2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユソ・ソナ?

「ユン・ソナ」で、はてなキーワードのリンクがされないのですが。

ループ

トリオ・デ・ブログの第4試合「花の乱エグゼクティブ」さんに勝ちまして、僕ら「はた織りーズ」は3次リーグへの進出が確定しまし・・・あ、ユン・ソナだ。いま、テレビのCMでユン・ソナが写っていたので。 唐突ですが、僕にはユン・ソナの魅力がまったく…

お前らみたいなもん

まだ半分も結果発表されていないのに気が早いのですが、「ばんボコ」が終わったら打ち上げでもやりましょうか、なんて話もあったりなかったり。 一応打ち上げということで、参加資格は「ばんボコに参加して頂いた方」が基本となりますが、さらにその上で、「…

○○○

宣伝。 入り口が2つもある。金持ちの家みたいだね、って発想が貧乏人たる所以か。 ○○○ ○○○

道端にて高笑い

設問・1 商店街の道端で、泣き喚く乳飲み子と、その子を抱きかかえる外国人の母親、そして世話好きな初老のオバ様を御想像下さい。 初老のオバ様が、泣き止まない乳飲み子に向かって、「サンキュー」連呼。あやしているつもりなのでしょうが、英語なら何で…

最近の遊び場事情

トキオ・デ・ブログ(真心さん主宰) 勝ってます勝ってます。地味ぃ〜に3連勝。この「地味ぃ〜」ってのが、僕が大将を務めるチームっぽくて好感を持って頂けたら幸いです。しかも2次リーグでは負け越し大将です。ペコさん、超合金うんこ伊忍道さんと連敗。…

印象

うさ脳さんから託されたバトンにお答える。 以前、同じバトンをちょさんからも頂きましたが、質問が難し過ぎて答えられなかったの。 2本目なので、今回はガンバルぞぉ〜。

ばんボコ

ばんボコ初戦の結果が出ました。 自動更新は楽でイイですねー。31(さんぴん)さんの偉大さを改めて思い知りました。 さて、これから毎日結果が出されていくわけですが、毎日「結果が出ました!出ましたよ!」なんて報告していくのもアホみたいなので、今…

超合金

あの「ゴールドライタン」が再販されるそうで。そう書いてある。 偶然にも昨日、新宿の東急ハンズをプラプラしていましたら、「ゴールドライタンて知ってる?」なんてセリフが耳に飛び込んで来ました。隣にいたカップルの♂が♀にそう訊いていたのですが、この…

電池のジャッジ

ばんさんのお師匠さんに続きまして、僭越ながら僕こと電池めも判定させて頂きます。 長いから隠しておきます。

林檎vs窓

たった今、Mac(OS9)ではコメントの閲覧や書き込みが出来なくなっていることを知りました。真っ黒でやんの。あとこの枠の色は何だ? http://d.hatena.ne.jp/briki/mobile 自分のブログなのに、モバイル版で見る私。

師匠のジャッジ

「ばんがみんなをボッコボコ」の結果をアップしました。 サイト内の『投稿企画』→『Event』でご覧頂けます。 HNは投稿時のモノです。また、適宜改行を付け加えさせて頂いております。 さて、オマケのイベントとはいえ、「ばんボコ」に関連したイベン…

ボコるかボコられるか

さて間もなく投稿を締め切り、投票となります「ばんボコ」ですが、 現時点で投稿のない方のみ、17日の24時まで締め切りを延長させて頂きます。 投稿をお待ちしております。が、しかし。 未投稿でばんさんに1勝をプレゼント。それも優しさなのかもしれな…

ばんボコプレ結果

「ばんがみんなをボッコボコ」の結果を、ばんさんより頂きました。 メインの投票開始以降に、ばんボコサイトの『Event』で発表する予定です。 尚、メインの「ばんボコ」への投稿は、5月17日午前1時となっています。 午前1時ってのが、結構重要なポイン…

人体はレンガと点心から成る

5月も中旬だというのに、寒かったね。 現在横浜で開催されている『人体の不思議展』に行って来ました。 内容は、田口パンティさんもブログに書かれています通り、「プラストミック」という技術で、魂の代用プラスチックに満たされた人体が、縦にバッサリ横に…

タッチDS

ふらーっと家電量販店に立ち寄ってみたら、ずらーっと行列が出来てまして、 ぼけーっと並んでいたら、NINTENDO DS Liteがこの手の中に。 まったくもって、予定外のお買い物。 ネットにつなぐためのWi-Fi USBコネクタも買いましたが、肝心の対応ソフトはあり…

ばんボコられ具合予想集計

事前のアンケートの結果を集計しましたね。ばんボコページの『Event』でご覧頂けますね。 皆さんのばんさんへの期待の高さが窺える結果ですね。かの総理大臣からも来てるね。 もっと政治の方に目を向けてよってね。まあこの支持率の高さは目を見張るからね。…

ばんをみんなでボッコボコ

「ばんをみんなでボッコボコ」を始めました。サイトの『投稿企画』よりお入り下さい。 投稿は5月17日の1時まで。 投票は、最初の試合が5日間。以降の試合はプラス1日ずつ延びていきます。 CGIは自動更新になっていますので、御投稿をお忘れなきよう…

G&W

GWのことをざっくり書いておきますれば、「飲んでましたばい」 ビールにワインにウィスキーに日本酒に焼酎。あんまりモノを咀嚼していた覚えがありません。 おそらく火を点けたら、ボーボーに燃えたんじゃなかろうか。 東京をとうに去った桜前線を追いかけ…

まとめてドーン

世代杯勝ってトリオも勝ってZ.N.T.Pに投票して 米横断に四苦八苦していたらトリオは次の締め切 りが近いのにまだ何も考えてないままSM王を気 にしつつ暇人の宴にお邪魔しながらばんボコのペ ージがほぼ完成。そろそろ始めます。あと少しだ けお待ち下さい…

いやぁ参った。草葉の陰から祖母に叱咤されております。 しかしながら、祖母の訛りはキツく、半分以上が僕には理解不能です。 でも僕の祖母は「世界で一番正しい人」だったので、誰よりもひたすら正しいことを申しているはずです。 理解出来ないことが残念で…

イベントーズ

楽しげ特別企画ーズ。余計なお世話かもしれないけど、宣伝するんだもんね。 「余計なお世話だ!」と思ったら「あ・い・し・て・る」のテールランプサインで伝えてプリーズ。 〜壱〜 日頃あれこれお世話になっているイバタン主催の『Z.N.T.P(全力で逃げる時…

ばんボコ・プレイベント

GWですね。でも「ばんボコ」はまだ始まりません。そ・こ・で! 「ばんをみんなでボッコボコ」のプレイベントとしまして、 「ばんがみんなをボッコボコ」を開催します。ややこし。 お題は3問すべて「写真で一言」。本番前の練習になればイイかな、と。 メ…

ばんボコられ?

参加登録用のフォームが不要になったので、リフォームしますた。 →ばんボコられ具合予想← ※締め切りました。要するに、流行り(?)の予想モノです。 最終予想数:19通ばんさんといえば写真で一言の名手!・・・でもさすがにこの状況ではどうなの?ヤバく…