2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポーズ・何か他のもの

サムライチョップさん、でるでるさん、人格さん、sssさん・・・。 サムさん、でるさん、人さん、sさん・・・サムでるじんえす・・・ん? 何か似たような響きの言葉が英語にあったな。 サムデルジンエス、サムデルジンエス、サムデルジンエス・・・サムシング…

コンポーズドリング・デモ

サムライチョップさんは言いました。 「『C−A7−Dm7−G7』がよろしい」 でるでるさんは言いました。 「『DM7−Bdim7−B♭M7−C♯dim7』がよろしい」 人格さんは言いました。 「『D7−G7−D7−G7』がよろしい」 sssさんは言いました。 …

丸一日

始まる前に告知出来ませんでしたが、 バナナでお馴染みゴリさんのざれごとで、 24時間大喜利やってます。

花火と私と7ボケー

花火大会へ行って来ました。 ものすごい人だかりで、「この群衆の中で花火が炸裂したら」ってことを考えました。 とってもキレイに飛び散る人々が雨あられ。 一見危険思想ですが、「芸術は爆発だ!」って誰かも言ってた。 間に合うかなと思っていた『さんぱ…

お中元Q&A

教えて!ガス電池先生!うん!じゃあ質問がある人は?はい!じゃあ、そこのピンクのシャツを着た僕!生まれてこの方そんなの着たことないよ僕!そっか。 Q・なんでお題は15問あるのに、答えるのは10問までなの? A・15問は多過ぎて参加者の皆様に嫌…

モノクロ

Topを、ちょっと、模様替へ。 この写真は、もう10年以上も前に、撮影したフィルムを自分で現像して焼いた写真です。 アナログのフィルム写真には、僕の持っているような安物デジカメにはない柔らかさがありますね。レコードとCDの違いと同じようなものか。…

ルール変更の旨

以前に書いていたようなモノから、実際に企画を開始するにあたり、若干のルール変更がありました。本採用のルールはページあるので、ここで改めて書く必要もないと思いますが、ごめんなさいな部分もあり、一応変更点についてご説明をば。お読み頂く必要は全…

サマーギフトウォーズ

トリオ・デ・ブログの初戦で激闘(完敗)を演じた鼻でか兄さんさんが宣伝をしてくれていた。 のじさん主宰の『ひまじんかっぷ』は敗退した。だからたろう28号さん主宰の『ボケたちの甲子園2』は、イバタンとぶつかるまで頑張りたい。ポルノ二中を考えてみる…

はた織り鶴再び

今のところ英語日記が楽しいので、こちらは更新報告程度です。どちらにせよ、書くことあんまりないのれすけれろ。 サーバー容量の都合で消していた『はた織り鶴の一撃』のMP3をBGMZで再公開しました。ページでは、イバタンのアートもバッチリ見れます…

こんな感じでお中元

今のところぼんやりと考えている「サマーギフトウォーズ(わさびさん命名)」の概要です。各数値はあくまで暫定で、実際には変更・増減があるとお考え下さい。それ以外についても、最終決定ではないのです。だってページも作れていないのです。 ・投稿 全1…

ボケたちの甲子園2

勝手に宣伝。略して勝手。 クラッカー食べ過ぎて干からび・・・じゃなかった。たろう28号さんのやわらかなあたまにて、昨年夏に引き続き「ボケたちの甲子園」が開催中! 予選投稿は7月15日23時まで。ちなみに僕は昨年、涙の貯金さんに敗れ2回戦敗退。今年は…

お題ちょうだい

「ばんボコ」を運営してたので、投稿企画は当分やらなくてもいいかなー?いいともー。 とか思っていましたが、「やれ」という有り難いお言葉を頂戴しまして、ぼちぼち投稿企画「お中元」を始めます。英語で言うとサマーギフト。スマートですね。そうしようか…

参加中の企画

ついでとは言ってはなんですが、その他参加中の企画。 さんぱち(早乙女太子さん主宰) 初参加のぼけおめ企画。パンターニさんとばんさん両雄のお名前を見つけて「んじゃ僕もー」と参加してみたのです。現在2回戦が終わりまして、まだしぶとく生きてます。…

トリオ・ジ・エンド

勇者3人でワイワイやってきたトリオ・デ・ブログですが、我がはた織り鶴チームは3次リーグで姿を消すこととなりました。作戦&雑談掲示板を作ってから早4ヶ月。先鋒・ごまぱんさん、中堅・サムライチョップさんの勝ち越しーズに引っ張られ、僕も大将とし…

メトロイダ

NINNINDO DSの『メトロイドプライム ハンターズ』で遊んでます。 発売後はなかなか店頭で見かけず、生産ラインをマリオに回し過ぎだろなんて思ってました。 一応、どんなゲームか簡単に説明すると、箱庭ステージの中でミサイルやらレーザーやらの重火器など…