2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

律動ヘブン金

ゲームの話ばかり続きますが、一応業界の片隅に身を置かせてもらっている僕としては、それはとても自然なことのようにも思う。それなのに、こうして書いてることが何故かしっくり来ない。そんな僕が『リズム天国ゴールド』を購入。リズム天国ゴールド出版社/…

守りの年頃

2回目なのに、まさかのファイブカード。 ここは挑戦しなけりゃ男(漢)じゃない!

DS-10

基本的に夏は遠慮したいのですが、それでも夏は、向こうからやって来る。 ただ、多彩な雲に飾られた夕焼けは見事に美しかったりして、夏もそう捨てたものじゃないと一瞬思い込むけど、それはクーラーという科学の恩恵の庇護の下にいるからであり、この扉を開…

エイサー知恵袋

ドンドカドンドンと太鼓の音が聞こえてきたので、祭り?と見てみれば、そこは琉球。新宿エイサー祭りでした。チラ見しただけですが。 国内で行ってみたい場所は、ベタな選択ながら沖縄と北海道。「エイサー」って単なるかけ声みたいですが、沖縄の盆踊りのこ…

どんぶらこ08夏

我ながら、食べ物か猫しか撮ってないの?と思ってしまうケータイ写真ですが、ちゃんと他のモノも撮っていました。 でもこれじゃあ全然分かんない。右の方の赤いヤツなんですけどー。 必殺・科学のズーム。 ますます分かんないし、何かエロくなった・・・男根…

虎と猫

歌舞伎町の、なんでんかんでん。 海苔が派手だなぁ。 虎はいなかったけど猫はいた。

7号

ミラクル7号 御存知チャウ・シンチー監督作品です。渋谷で見て来たのです。一人です。基本的に映画は一人で観るべきものだと思っていますので、寂しくなんかはありません。 シアターN。初めて行きましたが、若者向けの気軽な映画館といった印象。値段は変わ…

読書メモ

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (45件) を見る魔女と生贄の話。蛇神 (角川ホラー文庫)作者: 今邑彩出版社/メーカー: 角川書店発売日…

ペラペラ三国志

大三国志展なるものが、東京富士美術館でやってまして、そこそこの三国志好きであり、自分のケータイを密かに「呂布さん」と呼んでいる(大ウソ)僕は、こりゃ行っておかなくては!と思いました。もう明日で終わっちゃうらしいし。 しかし、東京富士美術館。…

リーゼントに囲まれて

ライブ観賞@下北沢。 出演バンドなどの情報を、まったく知らされずに連れて行ってもらったのですが、フタを開けてみれば『ロックンロールナイト』。出演者ほぼ全員がリーゼント。予想外だったので少々面食らう。 演奏される曲は、古き良き60sのロック。つま…

たまりにら

度々登場してますが、博多にらそば熊楠家新宿店のたまりにらそば。 昼時は知りませんが、僕が訪れる晩御飯時には、空席が目立つ状態が続いています。お客さんがなかなか増えないので、いつなくなるかと心配です。

ナン派

カレー&ナン。 カレーはキーマカレー。