お爺さんは山へ芝刈りに 僕は税務署へピクニックに行きました

もう駆け込みが増える時期の確定申告。
相変わらずよく分からんままに、僕も駆け込んできた。
ロマン溢るる確定申告。いやロマンなんか感じない。


今年は対応してくれた職員の方が親切丁寧な方で、色々と話を伺った。
対して去年は大雑把な人だった覚えがある。
「じゃあコレがアレでこうなって・・・んードーン!」
ドーン!は言ってないか。いやちゃんとお仕事されてましたけど。
僕は誰をフォローしてんの?


んでなんとも曖昧な気がするのが『必要経費』。
たとえばネットでデータ納品もするわけで、
そうなるとインターネット接続費用は必要経費になるわけで、
でもこんな阿呆な日記も書いてたりもするわけで、
となると必要経費としては認めてもらえそうにないわけで、蛍。


あ、そうか。これも営業活動の一環ということにすれば、
必要経費として認められるわね。ナイス自分。
ではさっそく自己紹介から。初めまして、ガス電池です。
好きな言葉は「凱旋帰国」です。仕事下さい。
嫌いな言葉は「みんな仲良く」です。仕事下さい。
綱渡りしながらダーツなんて出来ません。仕事下さい。


まあガス電池名義で仕事してみたいってのは事実ですけど。