SAND GLASS 赤レンガ店での出来事

briki2005-03-20


横浜赤レンガ倉庫を初めて訪れた。
1号館はホール、イベントスペースなどがあり、
2号館はショップ、レストランなどがぎっしりと詰まっている。


まあそこでの出来事は置いておくとして、
15時少し前、ティータイムなので1号館の1階にある『SAND GLASS』という喫茶店に入る。
以下はタイムテーブル付きでお届け。


入店から5分。水もメニューも来ない。どうやら忙しいらしい。大変ね。気長に待とう。一服。
入店から8分。待っていても来てくれる気配がないので、店員を呼び止めてみる。
 店員は注文が決まったと思ったらしく、伝票を片手に寄ってくる。しかし注文するにもメニューさえ見ていない。
 「あぁ!すみません!」と声を出して驚く店員。こっちも驚く。ハハハ(笑い1回目)。
入店から10分。店員が持ってきたメニューを見てケーキセットを2つオーダーする。同時に水もお願いする。
入店から16分。ツレが頼んだケーキだけがやって来る。ケーキだけって。ハハハ(笑い2回目)。
入店から19分。水だけがやって来る。水だけって。ハハハ(笑い3回目)。
 きっと美味しい井戸水を汲み上げてるから、時間がかかったに違いない。一服。
入店から26分。僕たちよりあとから入ってきた客の注文が揃っている。店員に催促する。
入店から30分。ツレが頼んだ紅茶がやって来る。
 ここで店員が伝票を置いて行こうとする。「イヤ僕が頼んだモノがまだ来てませんけど」。
 店員が伝票を確認して戻る。アレレ?ってなる。
入店から38分。僕が頼んだケーキだけがやって来る。またケーキだけって(笑いナシ)。
 ここで店員が伝票を置いて行こうとする。「イヤ僕が頼んだ紅茶がまだ来てませんけど」。
 店員が伝票を確認して戻る。エェーッ!?ってなる。
入店から43分。まだか。一服。
入店から47分。紅茶キャンセルの旨を店員に伝えに行く。
 同時刻。入れ違いで店員が僕の席に紅茶を置いて行っている。
 ・・・_| ̄|○


以上、SAND GLASS 赤レンガ店での出来事、終了。