050228 with茶吉Part3

briki2005-03-24


福井駅前に茶吉さんのブンブンが来て御挨拶。お会いするの3度目。茶吉さん、見た目お若いッス。
さーて、それじゃあドコ行きましょう?んー・・・選択肢のなさが幸いして、すんなり東尋坊に決定。
東尋坊。小学校の頃に『行った』という覚えがあるが、その記憶はほとんどない。


道中のブンブン内で、茶吉さんと投稿の話で盛り上がる。
やーあのネタは面白かったです。あーあのネタはお題見てすぐに思い付きましたね。
僕はあそことあそこで遊ばせてもらってますね。僕はあっちとあっちですね。
どうやってこの世界にいらしたんですか?僕はあっちの方面からこうやって飛び込みました。
ハンドルネームの由来ってなんですか?ああ、それはうんぬんかんぬん。
ん?・・・わー海だ!海だよ!はい、ちゃんと東尋坊向かってますから(笑)


 日本海 波はザッパーン どんぶらこ
                     ガス電池


東尋坊スゲェ。なんだこの景観。断崖絶壁。
柵も何もないからここからあと一歩踏み出せば落下するんだぜベイビー。
オレに惚れると、柵も何もないからここからあと一歩踏み出せば落下するんだぜベイビー。
このフレーズ、いつでも誰でも使ってもイイですよ。太っ腹。
展望台から曇りガラス越しに東尋坊を眺めたり、ホタテの串焼き食べながら東尋坊眺めたり、東尋坊の断崖に向かって歩いて行く集団を眺めながら東尋坊眺めたり、東尋坊東尋坊用心棒。この最後のがいけないのかなって、いつも思うのアタシ。


えー続きましてー、東尋坊から少し離れた雄島(おしま)に行く。雄島の御紹介。
http://www.echizen-ud.com/fuyunotoujinnbo.html
天候による地面の泥濘(ぬかるみ。へー)と、歩きにくい革靴のせいで、景色を眺める余裕もなく、黙々と足元を見つめながら歩く。
他には誰もいない。観光客の1人も見かけない。日本海からの風はひたすらに強い。寒い。
ブンブンに戻ってからは、かねやんさんの引っ越し作業が終わる頃までドライブ。ルートについては茶吉さんのページ(茶亭)を御覧下さい。
石川県まで行っちゃったところで、かねやんさんの引っ越しが予定より早く終わりそうとの連絡があり、引き返していざお店へレッツゴー。


茶吉さん、メチャメチャ良い人です。本当に感謝してます。
休日に(しかも休日出勤したあとで!)車出してくれて、本名も知らない、舌打ちばっかりする男を心良く案内してくれるなんて、僕には出来ない。
いやいや舌打ちなんかシテナイヨ。チッ。あ。


 ブンブン続く


追記
前回のかねやんオフより簡潔に書こうと思っていたのに、この有り様かー。
まあ僕のオフレポはお世話になった恩返しの意味合いが強いので仕方ないのですよ。