応対・対応

上の文章で『対応』って使った時、
『ん?対応?応対?ひっくり返しても意味同じ?』
と思ったんです。沸き上がる勉学心。いでよ辞書。


 【応対】
相手になって受け答えをすること。
 【対応】
(1)互いに向かい合っていること。
(2)二つの物事が互いに一定の関係にあること。
(3)「人気に―する実力がない」
(4)相手に応じて物事をすること。
(5)〔数〕(ア)集合 M の任意の要素に対して、
集合 N の要素を結びつける規則を M から N への対応という。
(イ)合同な図形で重なり合う部分。また、相似な図形で適当な拡大・縮小により重なり合う部分。


『対応』の圧勝っぽいっすね。
ところでその(5)ってのは僕の人生に関係あります?