支配ケーブル 大槻・チェン

briki2005-03-08


MIDIケーブルと電源タップを買いに行ってきた。
お見苦しい写真はMacの背面。隣にはWinが鎮座している。
20本ほどあるケーブルは、もう何がなにやら。マシンのUSBから出てマシンのUSBにつながれてる意味ナシ配線もあるんじゃなかろうか。
そしてこれだけケーブルに囲まれていながら、まだケーブルを買い足すのか。
このケーブルジャンキーめ。そうさ僕はケーブルでハイになるんだ。


買い物に行く途中の信号待ち。向こう側に見たことあるような気がする人を発見。
マスクをしている。誰だ?すれ違う時にもジーッと見てたら、目をそらされた。
大槻ケンヂさんだった。
特にファンなわけでもないので、
「特撮好きですかー?」「高木ブー好きですかー?」
くらいしか会話のバリエーションが思い浮かばない。ただすれ違う。


お店でMIDIケーブルを選ぶ。
50センチ、1メートル、1.5メートル、3メートル・・・
3メートルも必要ないのは確実だが、さて、どれにしよう。
迷った挙げ句、50センチと1.5メートルのMIDIケーブルと、
どうにも幅があって邪魔になるアダプタの接続のために、
挿入箇所がそれぞれ回転する仕様の6個口電源タップを購入。


さて家に帰ってきてMIDIケーブルを接続。
おお、長さはピッタリ理想的。僕の選択に間違いはなかった。
と満足していた時、
「今日近所でジャッキー・チェンが撮影してたぞ」
僕はどうやら選択を誤ったようです。もし相手がジャッキーであれば・・・
サモ・ハン・キンポー好きですかー?」「ユン・ピョウ好きですかー?」
あ、レベル変わらん。

いやそれ以前に日本語ダメか。