ミィチャンーズ&幕予想

肉球拳法ミィチャン」のメンバー考察、です。
特に分析とかはなく、普段お目にかかる作品から感じていた僕個人の印象です。

 大将・うさうさ脳さん
忍者っぽい。骨を外して縄抜けされても「ああ、出来ますよね」と納得すると思う。投げる手裏剣は鋭利。
 副将・パンターニさん
板前っぽい。素材の選択や扱い方を心得ており、何でもないモノでも見事な逸品に仕上げる。安定感抜群。
 中堅・外人さん
異人っぽい。発想力は桁違い。勝ち負けなんて気にせず行けるトコまで行って欲しい、と個人的には思う。
 次鋒・天誅さん
要塞っぽい。兵器満載。近距離から長距離まで何でも対応。こっちのミサイル迎撃される。ちっくしょー。
 先鋒・ガス電池
気体っぽい。 気体。ひゅるりらー。

そしてついでと言ってはなんですが、我らがミィチャンを抜きで優勝チームを予想をすると・・・。

・窓際ひょうきん族  ・AM 0:00  ・merry-maker
・ヤッター!水掻きのついていない方のお父さんだ!
・ボケルサムライ  ・ごりらのざれごと  ・ゆっくりいこう

って、絞ってもまだ多いな・・・。
豆じろうさんのファンとしては、どうしても『窓際ひょうきん族』になるなぁ・・・。
知ったのはごく最近ながら、ご飯さんの隠れファンでもあるので『ボケルサムライ』もなぁ・・・。
ばんさんの『ヤッター!水掻きのついていない方のお父さんだ!』なんてもうこの時点である意味優勝だしなぁ・・・。
ああ、『ヤッター!水掻きのついていない方のお父さんだ!』にしか目が行かなくなってきた・・・。
「ついてない」じゃなく、日本語として正しく「ついていない」って書いてるんだもん。
書いているんだもの。