アンテナ就職記念曲配信

去年大阪でオフった時、アンテナさんに、誕生祝としてアンテナを頂きました。
で、折を見てお返しせねばならんと思っていたところ、そのアンテナさんが先ごろ鮮やかに就職を決め、また誕生日を迎えられたので、仕方ないからお返しすることにしました。ぶぅ。


あ、先ほどから「アンテナさん」と言っているのは、「アンテナさん」って呼ぶと「アンテナじゃねぇよ!(おいしいなぁ、えへへ)」というあのアンテナさんです。大業物、シールに負けた、の他に、82個のテキストサイトの管理人をやっている物の怪、アンテナさんです。


で、何をお返ししようかと考えると、彼が手作りのアンテナをくれたのですから、僕も手作りのモノ・・・うーん、そう考えると、僕には曲しかないので、曲を作りました。
なんでしょうこの手作りプレゼント交換。キモい?うん。ね。
まあもう作ってしまいましたんで、HP内のMusico2にアップしました。


今回は就職のお祝いということもあって、ちょっとばかり曲の背景設定をお話しますと、
とてつもなく巨大なアンテナがアフリカにありまして、そのアンテナは電波ではなく、人類の感情というものの仲介を行っていまして、でもそのアンテナが、長年の多大な付加に耐え切れなくなって枯れ始めてしまいまして、そういう役割を担っているアンテナというのは世界でその1本しかないので、人と人との感情のやり取りが次第に上手くいかなくなりまして、そこでそのアンテナのメンテナンスを行うために、1人の技術者がアフリカへ出かけるっていう・・・。
 へぇー。
まあ要するに、「ア〜ンテナ〜」っていうコーラスがやりたかったんだ、と思っていただければ十分です。