レニー・プパピップ

コンビニやスーパー、まあどこでも良いのですが、店内放送でかかっているBGMが、歌モノのメロディを楽器で演奏したモノってよくありますよね。アレがどうにも気持ち悪いです。
近所のスーパーがそんなBGMを一日中流してまして、そう頻繁に行くわけではないのですが、ああ気持ち悪いああ気持ち悪いと思いながら、キムチや納豆を吟味しています。食欲も失せます。いやそれは大袈裟ですけど。
で、今日、Lenny Kravitzの『Are You Gonna Go My Way』がかかっていました。さ、最悪っ!今まで聴いた中で一番気持ちが悪い。
あのギターのリフは、まあギターの音で奏でているのでどうということもないのですが、あの歌のメロディを、特にエディットもしていないサックスでそのままなぞっちゃいけませんね。

 プパパパ〜 プピピピ〜 プピピピプピプパ〜♪

レニーも怒るよきっと。
邦題は『自由への疾走』だけど、すでに自由な気がします。