幕の内一回戦結果

予想していたよりも早く一回戦の結果が出ました幕の内カップ2005。
http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html
あの量を考慮すると、驚異的なスピードですね。お疲れ様でした。
僕は残念ながら負けましたが、チームは勝ちました。やったね。
僕だけ1勝もせずに優勝!ってのもなかなか理想的ではあります。


さて、1回戦の結果を見て、投票しなかったグループの回答も拝見してみました。
良作が多いですね。さすがは幕の内。
そこで、「グループ○の○○さんの回答が面白い!」ってピックアップしてみようと思ったのですが、ここで紹介しても、手間を惜しまず見に行ってくれる方は少ないと思われるので、いくつか記述させて頂こうかと。向こう側の世界への入り口になってくれれば光栄であります。
僕が担当した先鋒戦の作品から、僕の好みだけでセレクトしてみます。
それだけでも88個(未投稿含め)。きゃいん。


 お題
 看板に「町で一番」とだけ書いてある床屋。何が一番なの?

テロリスト集団に床屋を占拠されても要求に屈することなく、町で一番勇敢に、シャンプーは別料金にする。
 【 エントーさん(バーチャルりあるネットアイドル 俺29歳)】

「後ろはこんな感じになっています」のときに、鏡を用意せず、店主のリアクションだけで伝えるのが一番うまい
 【 たけだいさん(せと道場)】

あるはずのない髪の毛をあたかも切り揃えてるように感じさせる動き
 【 B.Hさん(Good Nous Note)】

さすがの桃太郎も床屋を始めるにあたって謙虚に町内一から始めたようだ
  【 てんさん(Joker Street)】

シャンプーをやるときに頭をゴシゴシするやつで刀の攻撃を防いだ回数
 【 菓子さん(ピンゲルちゃん(ピンクのゲル場))】

他にもオモシロ回答がいっぱいあります幕の内。
お時間ありましたら、是非ご覧になってみて下さい。