ラテフェスタ VS たかぬりさん

続きましては、たかぬりさんに挑戦。

【1Rお題】
3度目の正直で、新料理が完成しました。2度目の失敗とは?
【作品】
1回目も2回目も、川面に映った新料理の方が美味しそうだと思い、それを奪おうと新料理をくわえた自分に向かって吠えて落としてしまった
【結果】
7−2で勝ち

童話1。

【2Rお題】
「4:6で不利」という言葉が答えになるような文章を作ってください
【作品】
どうせまた途中で居眠りするだろうと思っていたウサギが、ブラックコーヒーをがぶ飲みし始めたのを見た時の亀の気持ち
【結果】
8−1で勝ち

童話2。これも前に見たお題。


結局2問とも、童話のモチーフで押し通してしまいました。勝ちましたが、オリジナリティは皆無。
結果パトラッシュ