ナシテ君

briki2006-01-30


ケータイで写した写真の中に、こんなヤツが。
そういえば昨年、お台場の不治テレビに行った時、系列局のキャラクターで目に止まったモノを写したのでした。
その名もナシテ君。新潟総合テレビのキャラクター。新潟の方にとってはお馴染みでありましょう。
で、ふと彼のことが気になって検索。インターネット万歳。


新潟総合テレビのサイトから、ナシテ君の部屋に辿り着きました。

ナシテ(男の子)
ナシテ(Nashite)にはNSTの文字が隠れているんだよ。
新潟弁で「どうして?」「なんで?」の意味もあるんだ。
好奇心旺盛のボクにぴったりだろ?

うん、ぴったりだね!NSTの3文字が隠れていたとは気付かなかったよ!


FLASHのリフティングゲームがありまして、これがなかなか難しいです。
そしてMissした時のSEが、なにやらすごい音がします。ブレーキ音?
しかし注意深く聴いてみると、リバース音が混ざっているようにも聴こえる。
んー?・・・気になる・・・。
いずれにしても、リフティング失敗しただけでこんな効果音使わなくても良さそうなもんだ。