15

MP3をアップしました。久々過ぎて、あやうく音楽サイトであることを忘れるところでした。
お馴染みメイコさん歌唱ですが、今回はフォークソングのパロディみたいなもんでして、タイトルは「15」です。
曲自体は去年の夏頃に出来たモノで、完全歌モノなので、作詞どうすべ、と思ってたら、メッセに「切った方の手首さん」という、なんともほのぼのするHNがいらっしゃったので、作詞をお願いしました。曲が出来てから公開までに1年以上かかってますが、そんな大作なわけでもなく。
作詞は「初夏のイメージ」とお願いしたら、「15歳の女の子の気持ち」で書かれた詞があがってきまして、まあ人生を季節に当てはめていくと、15歳はちょうど初夏くらいかなぁ・・・と何となく納得。あ、でもその後にサビのメロディーを変更したので、サビの歌詞は前半部分を受けて自分で書いてます。淡〜い感じ。別にオチとかはありません。
ここから直接ダウンロードさせてくれないので、HPの「BGMZ」からどうぞん。