機種変するんジャー

使い始めて丸4年。各種のメモリがいっぱいで、せっかく届いたメールは戻っていくし、せっかく撮った写真もアルバムに収まらない始末。ナンバーポータビリティなんていうサービスも始まったことだし、いい加減、機種変更しまっしょい!ということで、ケータイショップに行ってみました。お昼過ぎたばかりの店内は、待ち時間もなく快適。それは良いけど、機種変更する気はまんまんながら、料金プランが複雑過ぎて分かんない。早速店員さんと御相談。
・・・ふむふむ・・・それで、これはどうなってんですかね?・・・へー・・・ほー。
あらかたの事を聞き、資料も頂いたので、あとは自分で考える!ってことで、とりあえず近くのカフェで資料とにらめっこ。よし、機種はコレ。プランはコレに決めました!それから付近で買い物を済ませたあと、再度ケータイショップへ。
夕方近くなった店内は混み混み。40分も待つのかー。狭い店内で展示用のケータイをパカパカ開閉しながら待つことに。しばらくパカパカし続けていると店員さんが近付いて来て、
「事前にお客様の御用件をお伺いしておりますパカ」
と言い放たれました。
「新規御契約でしょうか?それとも機種の変更でしょうか?」
と訊いてきたので正直に、
「機種変更でパカ」と答えたら、
「正直なお客様に、金の新規契約と銀の機種変更を差し上げましょう」
「そうすると月々の支払いが」
「今までの2倍になります」
「2倍」
ついでに新しくマイケータイとなる機種について軽く質問しようとしたら、
「申し訳ございませんが、こちらの機種は全色品切れとなっておりまして、入荷も未定となっております」
ガーン。品切れになっているものには、『品切れシール』が貼られていたので、狙っていた機種は在庫があるものと思っていたのに。
そんな待ち損でパカパカ損なサンデーでした。