クリーマリー

 〜 コールドストーンクリーマリー 〜
とは、皆様御存知かどうか分かりませんが、冷たい石のプレートに乗せたアイスやクリームやトッピングを歌ったり踊ったりしながら楽しげにカチャカチャと混ぜるアイス屋さん。略して冷たいアイス屋さん。まさしく。
陽気なアメリカンスピリッツのソング&ダンスを、ソンゲンダンスを、そのまま極東の島国に持ち込むのは、どうしても無理を感じてしまいますが、それはもう血統の問題なのでどうにもなりゃしません。しかし日本の文化に合わせようとして、「能」なんてやりながらアイスを混ぜられても、混ざるまでにかなりの時間を要するでしょうし、力士よろしく張り手で混ぜられるのもイヤでごわす。無理に合わせなくて正解でしょうか。
たまたま見つけたクリーマリーは、そんな僕の心の複雑などはお構いなしに行列が出来てました。並びました。買いました。食べました。食べました!・・・んー、一番の要(?)である「混ぜ」が足りない感じ・・・?行列が出来ていたので、手早くチャチャっと作られてしまったのか、シナモン固まってる!一家は離散しない方が良いけど、シナモンは離散していて欲しい!まんべんなく!こっちただのアイス!あっちアップル!ここ国境。みたいな感じで、全体的にあまり一体感が感じられませんでした。踊ったりする必要はないので、目が虚ろになるほど一心不乱にコネコネして欲しかったです。まあそもそも初めて食べたので、混ぜ足りないのか混ぜ足りてるのか、よく分からなかったのですけど。アイスやトッピングの種類は豊富にあるので、自分の好みに合ったモノが見つけられれば、クリーマリーファンになるのかもしれません。愛しのクリーマリーのブロマイドも買うでしょう。


ところで、そんなに頻繁には食べませんが、アイスはハーゲンダッツがベストだと思います。来世は「クッキー&クリーム」の中のクッキーでお願いします。
いま気付きましたが、僕は眠くなると「前世」とか「来世」とか言い出すみたい。