幕の内予選リーグ・次鋒戦

◆予選リーグ1回戦・次鋒戦 お題
 「お年寄りを大切に」と学校で教わったタカシくん。
 さっそく実行したところ、見事に大失敗!
 いったい何をやらかしてしまったの?

大切に積んでいったまでは良かったが、
最後まで棒っぽいおじいちゃんが来なくてゲームオーバー
【 おっぴしさん(バーチャルりあるネットアイドル 俺29歳)】

歴史の教科書に農具を担いだお年寄りの写真を見つけたので、「うわーこれは重そう大変だー」と、重そうにしている農具部分をカッターで切り取り、楽にしてあげたつもりだったが、裏に載っていた老いたガンジーの頭はパックリと割れた状態になってしまった
【 【シュヴァ】・φ・)/さん(優しい集団)】

お尻に挿したストローから息を吹き込んで体中の
シワを伸ばしてあげたまでは良かったが、ふと口を離した
瞬間にすごい勢いでどっかに飛んで行っちゃった。
【 かねやんさん(ZMのプラモデル)】

ボケ防止にたまにはゲームでも…と格闘ゲームをやらせてみたところ、小刻みに震える指から放つ高度な必殺技に惨敗。
【 まんだりんさん(ライオネルの地下室)】

◆予選リーグ2回戦・次鋒戦 お題
 助手「これをここにこう…うわ!出来た!」
 博士「つ、ついに完成じゃーーー!」
 何が完成した?

助手「これをここにこう…うわ!出来た!」
博士「つ、ついに完成じゃーーー!」
博士「つ、ついに完成じゃーーー!」
博士「つ、ついに完成じゃーーー!」
助手「あ、アレ?」
博士「つ、ついに完成じゃーーー!」
博士「つ、ついに完成じゃーーー!」
助手「…失敗、か」
【 おっぴしさん(バーチャルりあるネットアイドル 俺29歳)】

昭和天皇の絵描き歌
【 かねやんさん(ZMのプラモデル)】

片手でできる影絵 vol.7
     「阿弥陀如来
【 willさん(Free space)】

音を出したり光を発したりして存在感を誇示できる機能を搭載した香車
オオゼキさん(いけっちパーク。)】

◆予選リーグ最終戦・次鋒戦 お題
 【写真で一言】→画像は上記URLから参照下さい

口の中の米も逃さない徹底した年貢徴収
【 おっぴしさん(バーチャルりあるネットアイドル 俺29歳)】

彼女「ねぇ、あの肝臓欲しいー」
彼氏「アーム弱いから難しいって。
   取りやすそうな脾臓狙ってみるわ」
【 光の白刃さん(シンプル)】

 歯 歯 歯 金 歯 銀 歯 歯 歯 歯 歯 
 歯 金 金 王 歯 銀 金 歯 歯 銀 歯
  「これ、ほんとに7手詰み? あかん無理や、答え見よ。」
【 willさん(Free space)】

真ん中の首が長い奴を倒さないかぎり、両サイドの2匹は何度でも蘇ってくる
【 タイトルデザインさん(ピンゲルちゃん(ピンクのゲル場))】

うおー。当たり前だけど時間かかったー。長くなるから3つに厳選しようかと思ったけど4つずつ選んだー。
先鋒戦の時から感じてましたけど、『バーチャルりあるネットアイドル 俺29歳』は強いですねー。こりゃ優勝するかも。
あと身近な人をひいきするつもりはなかったのですが、かねやんさんはさすがという感じ。あ、身近な人といえば、ミィチャン次鋒の天誅さんの作品は、チームメイトということで上げませんでしたが、それがなければ間違いなく上げてます。2戦目なんてビックリするようなクオリティですよ。うふん。
さて、中堅以降の試合については・・・んー・・・そのうちやりたい。