水掻きパパ親睦会潜入記

briki2005-08-17


「水掻きパパ」こと、ばんさん主催の水掻きオフに行って来ました。
参加者は、ばんさん、あいのすけさん、沖田さん、タケルさん、ちょさん、笑う坊主さん、アンテナさん、スズさん、ガス電池。


集合時間を15分勘違いしていて、皆さんをお待たせしてしまい申し訳なかったですゴメンナサイ。でもそのせいで乙武さんを見ることができず。それにしても、うっかりキャラが定着し始めてますね。今後はよりうっかりに磨きをかけようと思います。うっかり世界征服します。
せっかくナイショ(お茶目な書き方)にしていた「水掻きパパTシャツ」を着て行ったのに、ばんさんに「着てくると思ってました」と見透かされてました。ドーン。しかし、ちょさんのサイト「アタック2005」での僕の暴挙(ばんさんのパネル全取り)を、「ああいうのがないと面白くないですから」と、バーンと度量の広さを見せつけました。でもテーブルの下では肘でゴンゴンされましたウソです。
あいのすけさんは、相変わらずまったく落ち着きがなくて面白い。常にソワソワ。肉食獣の気配におびえる小動物か。いや多分ものすごく気を遣う人なんだろうなーという印象。今回は幹事役お疲れ様でした。
沖田さんとは以前のオフで一緒に交番に行ったことがあり、「前に一緒に出頭したんです」って沖田さんが言ったら、誰からもコメントが返って来ずスルーされた。実話なのに。あとガス電池としては天敵ですよこの人。全っ然勝てん。
タケルさんには色々と御迷惑をおかけしました。いや僕のせいじゃないんですけど(後述)。年上だと思ってましたが、同い年だったんですね。親睦会解散後、ちょっとしたごたごた(後述)があり、僕も気になっていたので、電車がなくなったタケルさんと共に、新宿の漫画喫茶に居残り。お疲れ様でした。
ちょさんはじっくりとメニューを見て熟考しては、何も頼まないってのを繰り返してました。自分が食べたいものが自分で分からないお年頃なのか。1人で食堂に行っても、そんなことしてるのかなぁ。あ、「カルアミルク」にだけは異常に反応するので、ちょさんを捕らえる時には準備しておくと良いです。
唯一の初対面だった笑う坊主さん。わら坊さん。口癖は「自分らぶりぃッス!」でした。でも初対面の印象を正直に告白すると「鉄砲玉」でした。焼酎の水割りを作って頂きましたが、その姿がなんとも面白かったです。あとエルビス歌ってました。もっと話したかったなー。
アンテナさんから本が返って来た。カバーがないまま貸した本にも、ブックカバーが付いて返って来た。本を大事にする人なのか、それとも「そんなの読んでるの?」と人に思われないように隠すためか。僕はそんな本は貸してないやい。


さて皆さんお待ちかね。スズが織り成す破天荒ストーリーです。
スズさんは、二次会のカラオケ店でぐでんぐでんに酔っぱらったあと、ちょっと目を離した隙に行方不明に。「ちょっと目を離した隙に」って言葉を使うことになるとは思わなかった。行方不明者が出るオフって初。運が悪いことに、この日スズさんのケータイはすでに電力を使い果たしており、いくらかけても通じない。カラオケ店内を探したり、駅までの道を探してみたものの見つからず、とりあえずあいのすけさんが「この店内に変な人がいたら連絡下さい」と自分の連絡先を伝えたが、電車の時間もあり、他の皆さんと共に、やむなくスズさんのカバンを抱えて帰ることに。
僕としては、スズさんは酔った挙げ句1人で帰っちゃった可能が高いと思っていたので、連絡が来るとは思っていませんでしたが、タケルさんと共に漫画喫茶で待機していたら、帰途中のあいのすけさんから連絡が来ました。
あいのすけさん「カラオケ屋の6階でスズさんらしき人が転がってるらしいんですよ」えー。あの千鳥足で、なんでそんな上の階まで昇ってるんですか。
あいのすけさん「ちょっと今から新宿には戻れそうにないんで、お願い出来ますか?(←すごい申し訳なさそうに)」はい了解です。そのために居残ってましたし。
ということでタケルさんと共に漫画喫茶を一時退出して迎えに行ったら、カラオケ店の店員さん「先ほど1人で出ていかれましたよ」。えー!(えー!)(←リフレイン)


結局スズさんが見つからないまま朝を迎え、タケルさんを新宿駅でお見送り。
嗚呼この朝日を、スズさんは一体どこで浴びているのだろう。そんなことを思いながら、ふとスズさんのケータイに「スズさんのカバン、あいのすけさんが確保」という旨のメールを送っておいた。家に帰りついてから、返信があった。
「マジで? パクられたと思って被害届け出しちゃった(笑)」
おバカ。


他にも色々と楽しいことがあったオフ会でした。でも僕がオフのこと書くと、半分くらいスズ談になっちゃいますね。なんでだ?
あ、スズさんは一応無事でしたよ。ほっ。



ばんさんの「水掻きパパ」
http://yaplog.jp/ban-ban/
笑う坊主さんの「笑う宝蔵院」
http://www.geocities.jp/jaryo_z/index.htm
タケルさんの「ぼそっとタケル」
http://blog.livedoor.jp/takeru_ohji/
ちょさんの「アタック2005」
http://members2.tsukaeru.net/birdmen/index.html
アンテナさんの「大業物」
http://d.hatena.ne.jp/saisoku108/
スズさんの「ヒッカケル」
http://blog2.fc2.com/hikkakeru/