残暑PC不安の折

最近、PCが不安定で困ります。作業してたら、大したこともしてないのに、いきなし落ちてまう。テキストファイル開いたら落ちる。セーブしたら落ちる。そしてブルー画面。怖い。


必要か不要かを問わず、取り敢えずなんでも投下してしまうもので、結果どこに何があるのか、よく分からない構造になってしまっている、現状のごった煮Winマシン。結果としてHDもパンパン。動作も遅くなり、あまり近寄らないようにしています。しばらく放って置いたからといっても、何も改善されることはないんですけど、去年1年のあいだに、WinマシンにつないだHDが、3つも物理的に昇天した経験から、少しでもPCの元気がなくなると、僕の元気もなくなります。ビクビクです。ドキドキです。恋?だったらイイのに。
ちなみにMacとは10年以上のお付き合いですが、そんなトラブル1度もないです。甘やかされてたことを知りました。


メインマシンはMacチャン、と心に決めている僕ですが、Winの方が何かと便利さを感じるこのご時世。
Winでしか出来ない作業もありますし、サイトやブログをMacで見ると、デザインが崩れて見えてしまい、読むことも出来ないなんてこともあります。まあOS−Xなら、そんなことないのかもしれませんが、頑固に9のままなもので。昭和なもので。


取り敢えずは、Winマシンを健全な状態に戻す努力をしてみます。バックアップとらなきゃ。勇気を出して頑張れ自分。
Tシャツ作り企画の結果は、もう少々お待ち下さいませ。採用させて頂き作成した現物は、デジカメで撮って画像掲載します。ケータイのカメラじゃよく見えないですし。あ、そのTシャツ画像はハンガーにかけて撮りますが、僕が実際に着て、モデル気取りで撮った方がいいですかね?で、どんなポーズがお望みで?こんな?(やすし)これは?(モンロー)それともこう?(ベストキッドのラスト)


あとは何か投稿企画でも出来たらイイかなー、と。ホントは8月にやる予定だったんですけど、無理でした。