肉球拳法 真心杯戦績

肉球拳法ミィチャンで繰り広げられ、そして終了した『真心杯』で、僕が繰り出した数々のアビャーを御披露。

 ◆お題1【予告ナレーション】
毎度おなじみ、サザエさんの予告シーンからの出題です。
(  )に文章を入れてください。


 さぁ〜て!来週のサザエさんは?
 カツオです!浴槽にワカメが(  )


 ◇アビャー
浴槽にワカメが自家発電用の電気ウナギを飼い始めました。一日中棒でつついてウナギから得た電力は、ドライヤー4秒稼働で尽きました。頑張れワカメ。

 結果:9位  19pt

 ◆お題2【記憶】
お母さんのお腹の中にいた時の記憶があるという中島さん。
そのころの記憶でいちばん辛かった思い出はなんですか?


 ◇アビャー
渾身の蹴りを繰り出しても、「あら、いま動いたかしら?」と全然効き目がないようで、前世のムエタイチャンピオンのプライドがズタズタになった。

 結果:3位  30pt

 ◆お題3【注射】
この人たちは何をしているの?(画像お題)


 ◇アビャー
『敵軍はウィルス兵器で武装している』との情報があり、
「ウィルス?ということはインフルエンザか。だったらワクチンで対抗だな」
と対策万全なつもりで待ち構える司令官。
その横で「おーい、降参だー。うちの司令官思った以上にアホだったー」

 結果:9位  19pt
すっごい手こずったです。あ、お題1とまったく同じ結果だ。

 ◆お題4【競泳用水着】
夏休み中に市民プールの監視員のおねえさんを1名ゲットしたいのですが、不器用な僕にアバンチュールなアイデアを伝授してください。


 ◇アビャー
目の前でタンバリンを叩きながら溺れ、おねえさんに抱きかかえられて救助される。
それを何度も繰り返し、溺れてなくてもタンバリンを叩いただけで抱きかかえてくれるようになったら、タンバリンを叩きながら帰る。

 結果:1位  37pt
ありがちなパブロフですが1位でやったね。

 ◆お題5【システム】
このたび「女の子自転車」という新しい一般乗用旅客軽車両運送事業(タクシーみたいなもん)が誕生しました。
でもまだまだローカルな存在で一般的には普及されていません。
それなので「女の子自転車」の料金システムや利用方法などの情報を教えてください。


 ◇アビャー
燃料を萌やして走る

 結果:34位  7pt
ポンと思い付いたモノを、そのまま素直に出したら散々。

 ◆お題6【清純】
「変態」のラインは人の価値観によりけりですが、幼少のころよりアルテミス修道院に入って厳粛な環境で教育された涼子さんにとっての「変態」は、どんなアクションからですか?


 ◇アビャー
マウスのホイールをクリクリする動作

 結果:4位  21pt

 ◆お題7【最終奥義】
水戸黄門ご一行が悪をこらしめる時に、相手に印篭(いんろう)が効かなかった場合の最後の手段を教えてください。


 ◇アビャー
助さんが相手に引かせたトランプのカードと、格さんが印篭を開けて取り出したカードが見事に一致。すごいすごいと拍手喝采。黄門様もアンコールに応える。
今宵はきっと、平和な夜が訪れる。

 結果:20位   16pt
最後の最後で1位から転落しました。個人的に手品ネタは控えたいです。控えます。でも困ったら使うかもね。


 最終結果:2位  合計 185pt
こうして改めて見てみると、この回顧行為は自虐的ですね。反省点も多々あるんですけど、一切放棄します。
結果には十分満足しています。ありがとう肉球拳法。ありがとうミィチャン。


   〜完〜