マウス!の続き

ニブカワイかった僕のマウスですが、ニブカワイくなくなってしまいました。
要するに何だか直りました。
自己治癒能力でもあるんでしょうか。USBの接触不良だったんでしょうか。
もし故障したんだったら新しいマウス・・・いや、この際、憧れのトラックボールにでも買い替えようかと目論んでいたのに。
トラックボールには昔から憧れがありまして。慣れるとマウスより操作が早いと聞きますし、マウスに比べて手首を動かさなくて済みます。まあその分、指は動かすハメになりますけど。


「体を動かさない」って、近未来なイメージがありますね。
楽しよう楽しようという怠け心が未来を作っていくという進歩の側面は否定出来ません。


どこかで見たような記憶がありますが、そのうちメガネみたいなコントローラーになるんでしょうか。
視覚センサーでカーソル動かして、瞬きでクリックとか。近未来であれば、瞬きなんてしなくても、脳のシナプス信号を読み取って思い通りにクリックですか。「このフォルダを開きたい」と思うだけで開けたり。
ただ、アダルトサイトの広告に無意識な反応を示してしまい、余計なクリックをすることになりそうです。
近未来には、煩悩クリックにご注意を。