マウス!

わーマウスがー。正確に言えばマウスの右クリックがー。
なんだか反応が鈍い。ニブいニブい。ニブカワイイ。
御存知の通り、通常のマウスなら指で軽く「カチ」って軽く押せば反応しますが、
マウスがニブカワイイので、力を込めて「うりゃ!」ってやらないと反応せず。


使っているのはMacとWin兼用で使用出来るマウスですが、
Macでは「右クリック」という概念は存在しません。
概念も何も、通常のMacマウスはボタン1個しかなく。
じゃあ右のボタンが死んでもイイじゃん。ということになりますが、
この右クリックボタンに「ダブルクリック」の役割をあてがっているのです。
「カチカチ」やるべきところを「カチ」で済ませられるのが利点。
消費カロリーも半分。お腹の減りも半分。


しかし、この「カチ」が「うりゃ!」になると、
「カチカチ」の方がまだマシな気がします。
消費カロリーも倍増。お腹の減りも倍増。


クリックし過ぎてお腹減った。