ラテフェスタ余談

実は最初のお題に対しては、もう一つ考えていた回答があったの。

【1Rお題】
薪を割り続けて30年一筋の薪田さん。そんな薪田さんが今日薪を割っていたら思わず泣きだしてしまいました。その理由を教えてください。
【ボツ作品】
自分は薪割り道を極めたものと思い、有頂天でこの10年を過ごした。
その日、薪が御自慢のチョップで割れなかったことから、
妻の薪子が、毎日一度割った薪をノリでくっ付けていたことをようやく知った。


薪子が他界した、翌日の朝の出来事だった。

以前は良く使っていた手法。
この手のコント系ネタは考えるのに時間かかるし、どうしても長文になってしまうので、最近はあんまり使わないようにしてる。
コッチで対決してみたかったけど、「妻の薪子」ってネーミングに疑問を感じてやめちゃった。
「面白いこと考える」っていうのとは、また別の次元で戦った感じだ。


うさうさ脳さんのお陰でルールも把握出来たから、これからもラテフェスタには参加しようと思うよ。
どなたかお時間があれば、私と対戦してやってね。
誰も現れない場合には『ガス電池vsガス電池』という夢のカードが実現したあと、もうやめると思う。


ギザ号泣。