ラテフェスタ VS背番号02さん

僕が知らない愉快な人たちが集ってる『ラテフェスタ』でのタイマン勝負第2戦。
背番号02さんが対戦相手『誰でも』で対戦申し込みをしていたので、申し込ませて頂きました。初めましてよろしこ。

【1Rお題】
医者からボクサーになったという異色の経歴を持つ選手。しかしいつも試合で前の職業のクセが出てしまい負けてしまいます。どんなクセが出てしまったの?
【作品】
ガードしても、オペ開始の時みたいに腕が開いてしまう
【結果】
5−4で勝ち

「ではこれからオペを開始します」って時の、執刀医がどこにも手を付けないようにと両手を前にしている体勢と、ボクシングのガードの絵がつながった。
「ガードになってない」というところより、あの体勢からパンチ出してる絵が面白かったのですけど、そこまで伝わる書き方にはしてない。1票差で勝ち。

【2Rお題】
緑のおばさんは横断歩道で小学生を誘導しますが、金のおばさんは何をする人?
【作品】
月〜金までの緑のおばさんを3ターン以内で倒していると、土曜日の横断歩道に現れるレアなアイテムを持ったおばさん
【結果】
4−5で負け

ムズかし。何にも思い浮かばず、いささか定番的なRPGシチュエーションに仕上げ。
背番号02さんのネタは面白かったので、1票差ながらも納得の負け。これだけネタの方向性が違うと、投票する方も判定基準に迷うでしょうね。

【3Rお題】
果物王国の宮殿には悪者を捕まえるための果物王国ならではのある罠があるそうです。その罠を教えてください。
【作品】
防犯システムが作動すると、飛んできた輪切りパイナップルが輪投げのように悪者を捕らえ、おまけにタンパク質分解酵素の働きでお肉が柔らかくなる
【結果】
6−3で勝ち

ホントはこのあと酢豚にいれられて、悪者が「果物関係ナイじゃん!」ってところまで考えてたけど、長くなるので割愛。


結果1票差が2問あって、運で転がり込んだ勝ちみたいなモノでした。
背番号02さん、投票して下さった方々、ありがとうございました。


 結果ペェジ
http://latte.s60.xrea.com/vs2/result.php?no1=465