メンテ記

今日も相変わらず片手間メンテナンス。

                                                                                      1. -

とある作曲家の方の家に、PCが5台ほどありまして、コッチ直したと思ったらアッチがおかしくなって、アッチがおかしくなったらコッチが変になって、ずーっとメンテナンスしてると仰ってました。しかしPC好きなので、それが結構楽しいそうです。
ところが僕は、あまり楽しくないのですよ、これが。
まあメンテナンスというより、ルールすらよく分からぬパズルを解いてると思えば、それなりに楽しいかも。ホントは、ああだこうだやるより新規インストールが早いんですけど、修復にこだわっているということは、それなりに楽しんでいるのかもしれません。
時間とられるのはキツイですけど、Winにはそれなりの恩恵を受けているので文句もなく。
 細長いHDが落ちてきてPC丸ごと消し、なんて。

                                                                                      1. -

昨日の『Windows 俺』は、当たり前ですが直しました。だって見えないから。はっはっは。
データのほとんどは退避させてあるので、もはや消えようが壊れようが怖くない。「守るべきモノがない」という強みを遺憾なく発揮して、アバウトな45度の角度でチョップ!→直った!
 さようなら『Windows 俺』。

                                                                                      1. -

ある手軽なメンテナンスソフトを購入してあったので、試してみました。PCの動作高速化などの機能も付いております。取り敢えずメンテナンス目的なので、まずは無駄なファイルやレジストリの削除なんかをやってみる。んー・・・200Mほどサヨウナラ。中身が分からないけど。
次に高速化を試してみる。どうせオマケみたいなモノ・・・と思ったらメチャメチャ早くなった!なんじゃこりゃ!これだけ早いと、いろんなモノ置き去りにしていってない?と心配になるほど高速化されました。
 しかし結局ハングは収まらず。へにょ〜ん。