貧乏臭い日記

それはそれは貧乏臭い日記。
外を歩いていたら、靴の裏に違和感を覚え、ガムでも踏みました?と思ったら、靴裏の一部が「ペロン」ってなってた。ちょうど99円コンビニの前に差し掛かった所だったので、瞬間接着剤を購入し、家に帰ってから靴裏に塗り塗り。しかし「瞬間接着剤」といえども油断は禁物。接着するときには、圧力を加えて念入りに接着しておかないと、あとですぐにはがれてしまう恐れがある。
靴裏に圧力を加えるのに最適な方法。それは、人間が履いて立っていることが一番じゃないか。


というわけで、僕は家の前で、しばらくの間、その靴を履いて、ただ呆然と、立ち尽くして、いたのです。


あまりにも貧乏臭いので、読点だけは大盤振る舞い。
持ってけ持ってけ。