ゲェムショウ2005

グェェムショウ行って来ました。10年振りくらいかなー。
http://tgs.cesa.or.jp/
この日は招待客のみ。ということで、持つべきものは医者と弁護士と業界の友人。あとハウスからバナーまで何でも作るうさうさ脳さん。


しかし招待客のみの日とはいえ、人多し。招待し過ぎ。友達欲しがり過ぎ。
不況に喘ぐゲーム業界でやんすが、さすがに「うわ!僕らだけ?」とはいきませんでした。当たり前。
それだけの人出になると、面白そうなゲームの試遊には、やはり行列なんぞ出来てまして、ざらに30分待ちとか。そんなに待ってられっかと、全然行列が出来てないゲームを試遊してみたら、案の定なんだかよく分からず。
「あ、撃たれた・・・また撃たれた・・・死んだ・・・まぁイイか」ってな感じ。
そんなわけで、新作ゲームについては特に書くことないのれす。検索に引っかかりそうなワードは改変してお送りしております。
あ、X-booox360のゲーム画面がスゲー綺麗でした。ソフトの面白さも比例するとイイですね。
プレイステーショソ3の画面は、CGムービーだけだったので特に印象ナシ。
あとは16連打・高橋名人と、三國志シブサワ・コウさんに遭遇したのが思い出です。


はたしてまだ可能なんでしょうか?16連打。まあ昨今のゲームには、必要性がない技能かもしれません。
「秒間16クリックしないと開かないフォルダ」とか・・・ナイよね。