Sweets Shinjyuku

「甘いモノを食べる人(ちょ)を応援する会」でした。


あいのすけさん・・・帰り過ぎ
アンテナさん・・・「たむら」って言い過ぎ
スズさん・・・靴下投げ過ぎ
チキチキ栃木さん・・・椎名林檎過ぎ
ちょさん・・・糖分取り過ぎ
天誅さん・・・声良過ぎ
笑坊さん・・・高いトコ昇り過ぎ


こんなトコかな。
伝わりますかー?伝わりませんかー?
じゃあもう少し補足しましょうか。


『居酒屋→カラオケ店』という流れ。
21時なんて時間に新宿集合ってことは、みんな始発で帰る気ってことですね。

  • あいのすけさんの『帰り過ぎ』について

仕事の都合で、お一人だけ帰られましたが、みんなには「帰るのかよぉー」「水掻きナイじゃんかよー」と散々叩かれてました。
水掻きTシャツのオーダーを頂きました。毎度。「大将(ばんさん)には絶対着せますから」だそうで。

  • アンテナさんの『「たむら」って言い過ぎ』について

「お爺さんの旧姓を受け継ぐ」との理由で命名した「たむら」というHNの認知度は高まることなく、その美談もまた却下される。
ここ連日のオフレポを書くだけで、てんてこ舞いじゃない?女性ボーカルの歌しか歌わない男子。

  • スズさんの『靴下投げ過ぎ』について

人に投げ付けるモノがなくて、靴下を脱いで投げる。「人に投げ付けるモノがなく」って時点で間違ってる。
歌を聴くと、その人の本質が垣間見えるってもんです。この男の歌声はまさにネイキッド。その「愛」はどこからくるのか。

  • チキチキ栃木さんの『椎名林檎過ぎ』について

初めましてー。早口言葉みたいなHNそのままでは少々呼びにくいので「チッキー」。
対面した時になんかガクガクしてました。生まれたて。しかし馴染むのもまた早い。椎名林檎ばかり歌うヤング。

  • ちょさんの『糖分取り過ぎ』について

居酒屋なのに、飲み物の他はスィーツしか頼んでいない。デザートメニューの上から順番に注文。プリン、バナナと嫌いなモノが次々運ばれてくる。
最後のパフェは、もう限界。味を変化させようと、パフェの中にダシ巻きタマゴとか醤油とかワサビいれてペーストにして食す。

  • 天誅さん『声良過ぎ』について

ほんとにイイ声してます。お会いするの3回目。会うたびに思いますけど、人柄の良さが滲み出てます。人語見てます。
天誅」というHNの命名者は僕です。ついでにヘルシー食生活仲間で、バナナつながりの仲でもあります。・・・あ、いや、そんなつながり方じゃないですってば。・・・そんなって、どんな?

  • 笑坊さんの『高いトコ昇り過ぎ』について

カラオケ店でソファーの上に、さらに椅子を3つ積み上げて座り、高いところから大塚愛の「サクランボ」を熱唱。なんだそれ?
「プル」って言葉だけで意志の疎通を図るという芸を体得してた。「プル?」「プルル」。カ、カワイイ。

なんだ、結局伝わらないじゃないか。