牛丼屋にて

牛丼をね、食していたんですよ。
店には僕と、男女どっちもメガネっ子のカップルがいまして。
女の子はピンクのオシャレメガネ。


でね、女の子が箸で男の子へ『はい、あ〜ん』とかしててね、
お返しとばかりに、今度は男の子が女の子へ『はい、あ〜ん』てね。
仲睦まじ。


さて、1人の僕はどうすべき?


そう。こんな時こそ「メガネ交換」ですよね。
いざ、カップルのメガネをサッと入れ替え。サッ!
ふふん、どうだ。度が合っていなくてよく見えないだろう。
「・・・え?別に違和感ないですけど?」
キミらは視力の低下具合まで仲良く同じかよ!


では今度は、僕のダテメガネも交えてシャッフル!サッ!サッ!
ふふん、今度こそどうだ。ダテメガネにゃ度なんて入ってもいないぞ。
「・・・え?別に違和感ないですけど?」
二人揃ってダテメガネかよ!僕はピンクのオシャレメガネかよ!


 チャンチャカチャチャー♪(←レベルアップ)