毎月29日は肉球の日

阪神がリーグ優勝した。
それとはまったく関係ナイけど、ミィチャンチームで飲みました。
ミィチャンが飲みました。ミィチャンが飲まれました。


参加メンバーは、うさうさ脳さん(大将)天誅さん(次鋒)パンターニさん(副将)あと僕(先鋒)。惜しい。あと外人さん(中堅)がいたら、幕の内ミィチャンチーム集結だったんですけど。
そういえば先週も飲みに行ったのでした。
待ち合せ場所へと運ばれる電車の中で、こういうオフ会で参加者がみんな初対面だった場合、全然別人を行かせたら面白いかなーなんてことを考えてました。今回は天誅さんに面が割れているので不可ですけど。


ケータイを渡して「『ガス電池です』ってだけ言ってれば済むから。よろしく」「合点」

 〜出会いの序盤〜
「あ、初めましてー。えーっと・・・」
「ガス電池です」
「あーどうもどうも。○○です」
「ガス電池です」
「分かりましたから(笑」
「ガス電池です」


「ガス電池さんて、○○ってサイトに参加されてましたよね」
「ガス電池です」
「いや、それはもう分かってるんですけど(笑、○○ってサイトに」
「ガス電池です」
「あの、だからそれはもう知ってますから(笑」
「ガス電池です」
「・・・・・(苦笑」
「ガス電池です」


「ガス電池さんが、いま面白いなぁーって思う人って誰ですか?」
「ガス電池です」
「わー、自分好きなんですねぇ(笑」
「ガス電池です」


「1+1は?」
「ガス電池です」


「えーっと、生5つと」
「ガス電池です」
「鶏の空揚げと、あと枝豆」
「ガス電池です」
「あとチーズの磯辺揚げ」
「ガス電池です」
「ハイかしこまりましたー!」
「ガス電池です」


 〜ほろ酔いの中盤〜
「ガス電池さんて、いま何歳ですか?」
「28歳ですよ」
「あ、同い年じゃないですか。って普通に喋れるじゃん(笑」
「そりゃ喋れますよ(笑」


「えーっと、生2つ」
「砂肝の空揚げ」
「あと水菜のサラダ」
「生グレープフルーツサワー
「ダシ巻タマゴ」
「ジン・トニックとモスコミュール」
「ハイかしこまりましたー!」
「かしこまられましたー!」


 〜酩酊の終盤〜
「ガスさーん、もっと飲みましょうよ〜」
「おー飲むよー。というかオレ、ガス電池じゃないから(笑」
「えぇ〜じゃあアンタ誰だ〜(笑」
「米田でーす。初めましてー!」
「米田さんっすかー。じゃあ米田さんに乾パ〜イ!」
「乾パ〜イ!」


 〜後日のBBS〜
『ガス電池さん。じゃなくて米田さん。この前のオフではありがとうございました。
というか、あれからちゃんと帰れたんでしょうか・・・(笑
ロッコリィさんから聞いていた印象と全然違ったので驚きました。騙されたー!
それとも、仲が良いと思っていましたけど勘違いだったんでしょうか?(笑
ガス電池さんも「それって日本の方ですか?」とか言ってましたよね(笑
お子さんの子電池ちゃん写真、かわいかったです。親バカになるのもわかります。』


・・・子電池ちゃん?

うーわー、今すぐガス電池やめたくなった。
うーわー、オフ会の内容には触れてない。
まあそこは、全員揃うまでのお楽しみってコトで。