音楽生活

briki2005-04-13


CDが売れなくなった原因の一端(の一端の一端の・・・)を担っています。ガス電池です。
売れなくなったというか、元に戻ったんだと思いますけどねぇ。
というわけで、僕もCDはあんまり買わなくなりました。
もう既にCDありすぎて、収納場所に困ってるってのが主な原因です。
それでも欲しいと思ったモノは買ってます。


先月買ったCD
moby / Hotel
Fatboy Slim / Palookaville


アルバム2枚も買ったー。えへへ。
今月はまだ何も買ってない。New Orderの新譜が欲しい。
まあ一応音楽作る人として、それだけではどうかとも思うのでレンタルとか利用してます。
有料じゃなくても、図書館でも十分です。


先月レンタルしたCD
・CHIC COREA ELECTRIC BAND / TO THE STARS
・TED CURSON / PLENTY OF HORN
THE CRANBERRIES / STARS:THE BEST OF1992-2002
・Nightnoise / The White Horse Sessions
PORTISHEAD / DUMMY
orange pekoe / Poetic Ore;
・ANDRE RIEU / Dreaming
UNDERWORLD / Sound Track
8 MILE / Sound Track


・・・だぁ!書くのメンドーになった。
といわけで、毎月平均して15、6枚くらいのCDを聴いてます。
僕の音楽の先生は40枚以上と言ってましたし、まあ少ないですね多分。
ちなみに僕の家にはオーディオ再生装置がなく、ポータブルのCDプレイヤーで外出してる時に聴いてます。
家では主に曲作りしてるので、曲作りしながら他の曲聴くなんて芸当が出来んのです。