お歳暮 〜そして投票へ〜

「お歳暮」へのご投稿、または宣伝などの支援を賜り、誠にありがとうございます。
今度お会いした時には、50円ずつ差し上げます。


年末の忙しい時期に3問ずつの出題という、いささかキビしいローテーションとなっておりますが、これはまあ、せっかくの管理人初の31(さんぴん)さん製CGI企画ですので張り切ったわけです。お時間がありましたら、お付き合い頂ければ幸いです。
そして最初の3問の投票が始まりました。投票の方もよろしくお願い致します。
投票の方式なのですが、10点は1個だけ、5点は2個まで、2点はドバッと無制限となっています。そして投票して頂いた方には4点加算。
この割り振りって、どうなんでしょう。
デフォルトの5点、3点、2点よりも、最も面白いと感じたNo.1(10点)の価値が高めになるよう設定しようと考えてみたのですが、結果を見てみないと何とも言えません。


100点を1個とし、3点と1点を無制限なんてのも考えました。しかし3点と1点をどれだけ集めても、逆転の可能性が期待出来そうにないので却下としました。ところでコレ、ベルマークを思い出します。
27点、14点、8点を各無制限なんて案もありました。ですが、CGIでの最終的な順位とは別に、総合得点や平均点などのランキングも出そうかと考えていまして、計算が面倒になりそうなので却下。
ここらへんは、色々と研究の余地がありそうですね。


ところで管理人である僕は投稿を控えますが、投票には参加します。
よろしくお願いします。ガス電池と言います。初めまして。