ミレナリオ

briki2005-12-29


野暮用で東京駅へ行ったついでに、『東京ミレナリオ』を見てきました。
東京駅周辺の再開発工事が始まるために、今年で最後かもしれないそうです。だからなのか、毎年のことなのか、お初なので知りませんが、とにかくものすごい人。人、人、人。たかが数十メートルの距離を進むのに1時間もかかりました。
ずいぶんな時間をかけて少しずつ進み、遠目に見た時は「おおー」な素晴らしきイルミネーション。しかし、やがて近くで見ると、残念なことにチープな印象に早変わり。電球の数より人の数の方が多いんじゃないかね。

まあ何事にも、手が届かないからこそ付加される価値ってあるものですね。