コミケ05冬

お付き合いのヒモを辿って行ったら、コミックマーケットの会場、東京ビッグサイトに着きました。
CDを買ったり頂いたりして来ました。あと寒かった。


さて一服でもしようかと思い向かった先の喫煙スペースは、満員電車並みの混雑ぶり。当然そこにいる全員が火のついたタバコ片手なので、迂闊に動くこともままならず。しかもキチンと仕切りがされているため、煙が逃げず、その一角だけグレーがかっていました。エアクリーナーがフル稼働でも追い付かない煙地獄。
やむを得ず僕もそこで一服し始めたのですが、一般の人に混じってコスプレした方もやってくるので、ちょっと面白かったです。煙がモクモク充満したスペースに、巫女さんやセーラー服の女の子がやってきて一服し始めたり。なんかシュールでした。


あとそこで耳に飛び込んできた会話の語尾、「〜ですぞ!」「〜と思われ」がやたら耳に残りました。
シュールり〜。シュールりらら〜。