ディナーショー

  お題
 こんなディナーショーはイヤだ!

友人が、ホテルでディナーショーをやります。お1人様1万5千円のディナーショー。
「ライブ」ならまだしも「ディナーショー」て。
ディナーショー。ディナーショー。嗚呼ディナーショー。


ランチショー。お昼休みにこじんまりと。安そう。
モーニングショー。トーストとベーコンエッグとコーヒ−。これまた安そう。
それに比べてディナーショーは、ワインやシャンパンや子牛のステーキや舌平目のムニエルや・・・むむむ、もう何だか高そうだぞこのヤロー。明かりはキャンドルでいやがるか。燃えるのか。熱いのか。
出会った頃は、彼女も僕もただの高校生だったのに。
「あー年とってるんだなぁ」って、これほど感じたことはない。


 「○○ちゃん。あ〜そ〜ぼ〜」
 「今日はディナーショーがあるからダメー」
 ピシャン!


いやぁ、やっぱ有り得ないっす。