ラテフェスタ VS ひなぎく和尚さん

久々ラテフェスタで「誰でも」で挑戦者を募集してみたら、ひなぎく和尚さんがお相手してくれました。感謝。

【1Rお題】
最近クッパにさらわれ慣れてきたピーチ姫。彼女がクッパ城でやっていたヒマつぶしとは?
【作品】
クッパをひっくり返し「起き上がれないよー」とジタバタさせる手足に発電機をつないで光らせる城の外壁に飾り付けたイルミネーションの美しさにうっとりする
【結果】
6−3で勝ち

ひっくり返したクッパの手足に自転車のペダルをつなげて、ジタバタグルグルジタバタグルグルで発電。ワザと「、」を抜きました。
ひなぎく和尚さんの回答見て、負けたかなと思ってました。

【2Rお題】
今乗っているエレベーターが動きません。

というわけで、自分なりにエレベーターを、
あらゆる資材・資産を投じて動かしてみてください。
【作品】
開かない扉の前で三日三晩の土下座を続け、エレベーター師匠の心を動かして弟子入り
【結果】
6−3で勝ち

エレベーター師匠は、特に芸が秀でているわけではないんですが、えーっと人柄ですかね。人を受け入れる度量の深さというか、実際に中に入れちゃう、みたいな・・・まあそんなところが人気のようです。でも上下関係にはとてもうるさい方です。あら上手いね、どうも。


 結果ダイオード
http://latte.s60.xrea.com/vs2/result.php?no1=1180