ウィルスどうも

風邪、治った?・・・うん治った!ほらスキップも快調でルン♪・・・なんて思っていたら、今度は別の風邪にかかったっぽいです。実は単なるぶり返しで、ウィルスのフェイントに引っかかったのかもしれません。いずれにせよ、この情けなさといったら。スキップで足首グキッ!な気分。
取り敢えず、いま一番知りたいことはウィルスの望みです。僕を媒介にして、もっと増殖したいのか。それとも僕の身体を乗っ取る事が目的なのか。今こうして書いていることも、風邪のウィルスによって「書かされている」のやもしれませぬな。朗々と。綿々と。どうやら正解みたい。
咳ゴホンゴホンとか、鼻水ノンストップとか、そんな意地の悪いウィルスより、どうせならもっと世界が平和になるようなウィルスが増殖しないものでしょうかー。
お年寄りを見たら席を譲ってあげたくなるウィルスとか、嫌いなニンジンが大好きになるウィルスとか、虫歯菌を積極的に退治してくれるウィルスとか、「サンキュー」「ソーリー」がちゃんと言えるウィルスとか、アルコールに反応してアクセルが踏めなくなるウィルスとか、いじめ問題に大人な態度で臨めるウィルスとか、肩と肩がぶつかったら「おめでとう貴方は1万人目の私の肩にぶつかった方です!」とか祝福されて1年間いつでもぶつかれる『肩フリーパス』をくれるウィルスとか、世界中の地雷を撤去したくなるウィルスとか、「核の代わりにチャーシュー搭載しようぜ!」なんてウィルスとか、国境や宗教がない世界を本気で想像出来るウィルスとか、ボケ全部に5点入れちゃうウィルスとか。
まとまりもなくこんなことをつらつら書く僕を優しく見守ってくれるウィルスとか。
それだ。
 A HAPPY MERRY VIRUS