幕の内二回戦結果

僕がここに書くことが、あまりに遅いように感じられる早さでスピーディーに結果発表される幕の内カップ2005。
http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html
今回は僅かな差ながら、なんとか勝つことが出来ました。もちろんチームも勝利。
個人的な勝った負けたはどうでもイイのですが、チームに誘ってくれた方のために、またチーム全体のためにも連続負けはちと避けておきたかったので、えがったえがった。


さて、今回も先鋒戦から好みで選りすぐってみましょう。
前回と同様、先鋒に限っているのは、自分が考えたお題とそうではないお題で、見る目が変わるからです。


お題【写真で一言】
※画像が見ないと意味分かりません。上記URLから『予選リーグ結果』で閲覧出来ます。

同じ重さの砂袋と素早くすり替えるとトラップが作動しない
 【 エントーさん(バーチャルりあるネットアイドル 俺29歳)】

「はじめまして。君は70点。君は現在9位。これは魚。私はコスモ。おじゃまします。」
 【 ナマズさん(虹色プロデューサーズ)】

上から順に遺産を配分した結果、最後に残った末っ子の二十二男の取り分。
 【 あるふRXさん(暴投戦士(笑))】

「スズメ捕まえて鵜飼いごっこしてたらこんなデカイの獲れたよ。俺、スズメ甘く見てた」
 【 IBARAKIDさん(きまぐれEVERYDAY)】

必殺技の名前を思い出せないまま魚の上げ下げが繰り返される
 【 一過さん(msn大喜利の部屋)】

エントーさんは一回戦の時も選ばせて頂いてますね。IBARAKIDさんもお見事だと思いました。
しかし今回はナマズさんが圧倒的でした。元ネタとかあるのでしょうか。「ワカンナイ」って方も多そうですけど、だからこそ面白いのかもしれません。
あとこのお題、僕は結構苦労したんです。お題となっている画像が、それだけで面白く、ネタに力がないと画像に負けてしまい「いらないじゃん」って感じになってしまうので。だからその苦労を、思いもしなかった方向から軽々と飛び越えていかれたネタは、余計に面白く感じるんでしょうね。


というわけで、我らがミィチャンは予選突破は確実なようです。バンザーイ、はまだ早いか。