電池ベルト巻き

台風一過の蒼天の下、相変わらず病床に伏しておりますが、いまはベルトを巻いています。ベルト?
Triangle-Kというタッグのチャンピオンベルトです。チャンピオン?
K点さん管理のFORESIGHT内で行われているK龍門という、プロレスをモチーフにした企画で手にしました。
とまあ表面的に軽く説明してみましたが、果たして御存知ない方にどれだけ伝わっていますか?お元気ですか?
この世界でベルトを巻くというのは、田端KOROさんトコで全日王者になって以来です。全日?


お相手となる王者チーム3000万パワーズは、豆じろうさん、沖田さん、天誅さん。何でしょうこのメンツ。呂布が3人みたいな。
とはいえ、こちらNエンハンサーも、毎度之助さん、シープさんという、いわば関羽張飛がいます。あと気体。もやー。
そしてこの勝負を演じる6人中、豆じろうさん、毎度之助さん、僕という3人がなんと同い年!・・・いやそれはあまり重要じゃないですけど。
沖田さんには「アメリカ横断お笑いウルトラクイズ(イロトリドリノセカイ)」で、天誅さんには「無慈悲の山(肉球拳法ミィチャン)」でそれぞれ敗北を喫していますので、タッグという形ながらその借りを返すイイ機会です。直接対決ではちょっと無理そうですし。
いざ、勝負!

お題 アホアホ病院が発行する「患者さん特別優待券」
   これを使うとどういう待遇が受けられる?


回答 オペ中に『手・術・中』の3文字が揃って大当たりとなり、
   患者の切開部分が開いたままになるので、臓器が面白いように入る

ということで返しました。結果は僅か1点差。
確信もなかったのに結果を受けての自画自賛ですが、まあ年に1度あるかないか珍事ですし、病床にいる身ですので御勘弁下さい。
ところでこのベルト、枕代わりにするとヒンヤリしててちょうど良いです。ちょっと硬いですが。ゴホン、ゴホン。