幕の内予選最終戦結果

予選の最終戦の結果が発表されました幕の内カップ2005。
http://maku2005.hp.infoseek.co.jp/maku2005.html
更新作業お疲れ様でした。
さて恒例の、先鋒戦から好みで勝手に選りすぐりのコーナーです。


 お題
 一般の図書館では声を出して騒ぐと注意されますが
 アホ山図書館では何をすると注意されるの?

天井すれすれまで積みあげた本の上に立って、小刻みに震えながらも
「いける!まだギリいける!」とさらに本を要求する館長に
下からタウンページを投げる。
 【 最後の侍さん(大友・ごむのポコペンたっち) 】

館内の5×5で仕切られた座席で本を読むときに、
カドが空いているのに他の席に座ろうとする。
 【 B.Hさん (Good Nous Note)】

ゴングが鳴り響くのと同時に、物凄い勢いで活字を目で追い始めたチャンピオンへ
次々と挑戦者の強烈なパンチが叩き込まれる異種格闘技戦
 【 てんさん (Joker Street)】

国語辞典の漢字を飛ばして読んだら恋愛小説になってしまった時
 【 一過さん (msn大喜利の部屋)】

係りの人に「本屋さん」と呼びかけると、「あんな下衆な野郎と一緒にするんじゃねぇっ!」と狂ったように怒鳴りつけられる
 【 満月さん (スピアー予告中)】

こうして選んでみた中でも、てんさんの作品が一番好きです。ちょうど投票したグループにあったのでコメントも残しましたが、この発想力は羨ましいです。文章の書き方も上手くて、イイ絵が浮かびます。


というわけで、我らがミィチャンは予選突破しました。うん、ま、これから大変でしょうね。