4日〜5日のオフ会記録03

お仕事で遅れるろけっつ文鳥さんを除いて会談。
時系列ごとに物事を追っていったら書く量がハンパなくなるので、お店でのそれぞれの印象と出来事を抽出。


この日の主賓、大阪からいらしたかねやん改めヒゲやんさん(USED SORRY)。あとは坊主にすればヒゲ坊主。原形ゼロ。衝動買い、ならぬ、衝動仕入れという店鋪経営者ならではの単語が飛び出した。


かねやんさんの奥様には強い芯を感じる。お母さんだからでしょうか?いや元々の気質的なものだろう。かねやんさんの奥様とスズさんの会話は、はた目から見て面白い組み合わせだと思った。イイ意味でネットならではのつながりを見た気がした。ヤツくんは天使。


大阪からのもう1人の主賓、テキストの天才エアコンさん(ワッペン。)は終始落ち着いている。なんだこの落ち着きは。渋ささえ漂う。実は五十代か。ゴルフやってるだろう。そういえば腕を肩より上に挙げたところを見たことがない。きっと五十肩。でも後に新宿を疾走することになる。走れ五十代。


フナさん(フェイクファー)には色々と気を遣って頂いた。おでんの盛り合わせを頼んだのだが、全部キッチリ3等分(フナさんとアンテナさんと僕の分)にしようとしていた。ハンペンやチクワブはまだしも、コンニャクを分割するのには無理がある。箸が弾き返されてた。あと水割り作る手付きが慣れ過ぎでした。マックってなんや、マクドやんけ。みたいな。


アンテナさん(最速)がアンテナの試験用紙を持って来ていて、アンテナ好きをアピールする。いやそれ僕たちには分かりませんから、とアンテナ談義に華を咲かせようとするアンテナさんをなだめる。アンテナさんちょっと泣く。でも泣いたのは(リアルで)名前が変わったからかもしれない。追求はやめておこう。


スズさん(ファッキンナイフ)は髪を染めてカッコよくなってた。会う度にカッコ良くなるので、もう2、3回会う頃には殴りたくなってるだろう。4、5回目は多分ナイ。


 くそー、まだつづくんですよ