4日〜5日のオフ会記録10

フナさんを連れてホテルに戻る。
いまのカードキーはリーダーを通さない。当てるだけでドアが開く。ほぉー。
しかしかねやんさん部屋のドアをノック。すると奥さんが出て来て「鍵持ってるやろ」。
それを言われたかねやんさん「すんませんでした」。
寝ているヤツくんを起こさないように、小声で話ながらも、容赦なく寝ているスズさんをベッドから引きずり落とす。
あわよくば目を覚まさないかと思ったが、真の覚醒スズは無敵だ。覚醒て。
責任を感じたフナさんが「これ暖かいですよ」とスズさんにコートを提供しようとしてくれる。
フナさんはイイ人だ。お会い出来て良かったです。
でもスズさんの事ならダイジョブ。だってここはスズさんの部屋より暖かい。
見ると、スズさんはベッドの側面に顔を押し付けるようにして寝ている。
「呼吸出来なくてスズさん死んじゃう」とフナさんが心配する。
そりではと仰向けにしてみるが、またベッドの側面にゴロンと移動してしまう。
いいやもう。きっとダイジョブさ。それより僕たちが笑い声を堪える方が大変だったんだ。


ところでこのオフレポの後半、寝ている人を中心に回ってないですかね?


ベッドを空け、フナさんの寝床を確保。
かねやんさんが新宿で泊まるはずのホテルの部屋には、
かねやんさんの奥さんと、ヤツくんと、フナさんと、そしてスズさんが床で寝ている。
んー、そんなこともあるよね、と思える。これ成長の証。
そしてかねやんさん、ワッペンさん、アンテナさんと共に、いざ三次会へ。


二次会で行った店にまた行くのもなんなので、近くにあった別の店に入る。
お疲れ様でしたー。まったーりと飲み交わす。
僕が「プリプリ海老ワンタン」に惹かれて所望する。
が、肝心の海老ワンタンが3つしか入っていない。とりあえずアンテナさんが取り分け、ジャンケン。
結果アンテナさんの負け。
「わープリプリして美味しいなぁ」「いやーもうプリプリですねぇ」などと勝った3人が海老ワンタンを食す。
「全然プリプリ感ナイなぁ・・・」と緑色の何かを食べながらアンテナさん。


・ワッペンさんのHNが「ゆかりちゃん」になる。マスク、エアコン、ワッペン、そしてゆかりちゃん。名前コレクターか。
・僕がかねやんさんの養子になることに。わずか2歳差ですが、お、お父さん。
・アンテナさんがアンテナについての講議を始める。睡眠効果がふんだん。
・奥さんからスズ状況報告のメールが来て、『スズさんが起き上がったと思ったら、ふらふら位置変えてまた寝た』。
・予定ではスズさん宅に泊めてもらうはずだったワッペンさんは、翌日の予定を考慮し、アンテナさん宅に泊めてもらう運びとなる。


あとは仕事の話とかアンテナの話とかいろいろ。もろもろ。エトセトラ。
そして閉店時間となる。さあ日をまたいだオフも終了だ。



 あれ?つづく?