4日〜5日のオフ会記録10.5(オマケ)

briki2005-02-18


※これはオフ会記録11での『かねやんさんの部屋の鍵が開くのを待っているあいだ』に、
アンテナさんとワッペンさんが、ホテル内でネタ作りをしていた時の記録です。
明け方5時近くという時間なので、2人とも極度の小声で会話しております。
そのことを念頭に置いて御覧頂ければ幸いです。


2人  「はいどーもー」
アンテナ「アンテナでーす」
ワッペン「ワッペンでーす」
2人  「2人合わせて」
アンテナ「最速です」
ワッペン「ワッペえ?」
アンテナ「ん?」
ワッペン「いやいや、なんで自分トコのサイトがコンビ名なんですか」
アンテナ「こんなの先に言ったもん勝ちなんだよ。サイト名が最速だけに」
ワッペン「最速だけに」
アンテナ「繰り返すなよアホな子かお前は」
ワッペン「子って。もう大人ですよ僕は。アホな大人」
アンテナ「どっちかっていうとアホを否定してくれよ」
ワッペン「その点につきましてはおおらかな心を持ってして受け入れます」
アンテナ「難しい言い回しすんな」
ワッペン「アホじゃない証拠ですよ」
アンテナ「なら普通に『アホじゃないよ』って言えよ」
ワッペン「アホじゃないよ」
アンテナ「それがアホだっての」
ワッペン「なんで?」
アンテナ「お前ダイジョブ?」
ワッペン「なんで?」
アンテナ「アホとかいうレベルじゃなくなって来たかもな」
ワッペン「越えつつありますかー。越えつつありますかー」
アンテナ「会話ズレまくりな。ついでに語尾伸ばすなよ」
ワッペン「キビシイなぁ。それよりコンビ名ですよ」
アンテナ「そうだった。お前だって明らかに自分のサイト出そうとしたじゃん」
ワッペン「だってそりゃワッペンの方が断然良いでしょー」
アンテナ「なんで?どこに良さがあるのか全然分かんねぇよ」
ワッペン「明らかに『ペ』じゃないですか」
アンテナ「『ペ』?」
ワッペン「『ペ』」
アンテナ「え?もしかしてヨンジュン?」
ワッペン「はい」
アンテナ「うわーそりゃナイなー。今頃そりゃナイなー」
ワッペン「いやいや、僕たちもね、頑張ってあれほどの人気者になろうっていう意味が込められてるんですよ」
アンテナ「じゃあサイト名からして変えろよ」
ワッペン「なんて?」
アンテナ「『ヨン様』」
ワッペン「サイト名に『様』ですか」
アンテナ「オフ会の時とか『ヨン様管理人のワッペンです』って言うの。自然じゃん」
ワッペン「なんか妙な感じですねぇ」
アンテナ「じゃあ『ヨン様上着に縫い付けられてるワッペンです』って」
ワッペン「完全に平面体になってますよね僕」
アンテナ「『ヨン様上着に縫い付けられてたワッペンです』」
ワッペン「完全に平面体になったうえにお気に召されず剥がされてますよね僕」
アンテナ「・・・あのさぁ」
ワッペン「はい?」
アンテナ「ヨン様とか、言ってて恥ずかしいんだけど」
ワッペン「そうですね・・・」
アンテナ「このネタやめようか・・・」
ワッペン「はい・・・」
アンテナ「・・・・・」
ワッペン「・・・・・」
(掲載写真撮影)
アンテナ「・・・・・」
ワッペン「・・・・・」
アンテナ「・・・・・」
ワッペン「・・・ワッ!」
アンテナ「・・・どうした?」
ワッペン「いや、突然大声出したらビックリするかなって・・・」
アンテナ「そう・・・」
ワッペン「はい・・・」
アンテナ「・・・・・」
ワッペン「・・・・・」


この時、僕の携帯にかねやんさんから「ドア開きました」というメール。
ワッペン「じゃあ行きましょか」
アンテナ「うん」


写真とネタの掲載を快諾して頂いたお2人に感謝します。