4日〜5日のオフ会記録09

やばい9まで来ちゃった。多くても10回で終わらせたい。
この日だけじゃ終わらんのよ。


新宿駅近くでフナさんと再会。短い別れだった。
聞けば、教えてもらった宿泊場所が漫画喫茶だったとか。
確かに睡眠出来る漫画喫茶はあるが、本望にあらずなので、宿泊場所を探しているという。

確かに新宿には宿泊出来る場所は山ほどあるが、金曜の夜となると限られてくる。
さらに受験シーズンなので、地方から上京して来た学生さん達も宿泊している時期でもある。
ワッペンさんもフナさんも度胸がある。この「何とかなる」って精神は美徳だと思う。


フナさんはホストの兄ちゃんに声をかけられ、駅近くのホテルを聞いていた。
みんなでそのホテルの入り口まで向かい、フナさんを見送りお別れ。
さて、じゃあ僕たち紳士ーズは、歌舞伎町でも行きますかー・・・もうすぐそこですし、ってところ、
「あれ?バッグは?」とアンテナさん。
見ると、ワッペンさんが背負っていたバッグがない。
ワッペンさんは「んー・・・」と渋い顔。二次会の飲み屋に置いて来たらしい。


じゃあ戻りますかー、いや走ってとって来ますよ、いやみんなで行きましょう、いやいや僕陸上部で走るの大得意の大好物ですから僕だけで行かせて下さい、迷ったらどうするんですか、いや脳内にGPS埋め込んでますから迷いませんて、こんにちはー、あフナさんどうもーって、いやホテルもう満員でしたハッハッハ、なんかキャラ変わってる?、どうしましょうかー、いや僕とってきますから、なにを?、バッグ。


ワッペンさん、日付けが変わる頃の新宿を疾走。走れワッペン。
終電間に合わないからと急いでいる人は見かけるが、
新宿を陸上部の走りで全力疾走してる人を見ることは滅多にない。


ワッペンさんが戻るあいだに、フナさんの泊まる場所を考える。
そして僕が無理矢理かねやんさんのお部屋に泊まらせて頂くことを提案。
いやそんな申し訳なくて出来ません。とひたすら恐縮するフナさん。
かねやんさんが、みんなと飲む口実が出来るからむしろ嬉しいでーすと優しさ爆発。
あーイイ人が集まってるわ。


でもベッド2つしかないし、スズさんどうします?んー、床で。
あーイイ人が集まってるわ。


ワッペンさんがバッグを回収して戻って来た。状況説明。
「なので、かねやんさんのホテルに戻ります」
「いまかねやんさんのホテルの方から走って戻って来ましたけどね」
あははははははは(一同)


 夜中の笑い声はいつまでもつづく