4日〜5日のオフ会記録08


ホテルを出る。
もしススさんが爽やかに目覚めた場合(確率0.2%)に備えて、すぐ近くの居酒屋に入ることにする。
フナさんとろけっつ文鳥さんとはここでお別れとなった。


店は混雑していた。さすが金曜日の夜の新宿である。
少し店の前で待ち、中へ入る。料理と飲み物を注文する。
2度目の乾杯。いやはや、お疲れ様でした。


ところでこの数日前、僕とスズさんがメールのやりとりをしていた。
スズさんからは、
『ホントは新宿で朝までみんなで遊びたいんですけど、こんなこと思ってるのオレだけですかね?』
という旨のメールがあった。
そう思っていたスズさんだけがおらず、ほかの人だけで遊んでいる。
なんの因果か。


「フナさんはちゃんとホテルにつきましたかね?」
気になったので、ワッペンさんがフナさんに連絡をとる。
するとフナさんは新宿駅で荷物を回収しているところだった。あれ?
こんな酔っ払いの街で女の子1人を彷徨わせるのはどうか、という我ら紳士ーズ。
とりあえずフナさんを回収するため、店を出て新宿駅へ向かうことにする。二次会は10分で終了。
まあこの裏には、せっかくだから歌舞伎町でも見学しますか、という理由も含まれている。
見学。見て学ぶ。学ぼう。歌舞伎町を。
ところでワッペンさんが頼んだ梅サワー、すこぶる美味くない。
「まずい!」言いながら飲み干すのは八名信夫かワッペンか。


 もう一杯は頼まずにつづく