ダメ出しオフ

※ふと変てこなHNばっかり並んでて、わざわざ「さん」付けしてる意味が分からなくなったので、敬称略とさせて頂きました。HNと思わないで読むと、そこら辺に転がっているような物ばっかりで、なかなか僕って可哀相な人なんじゃないかと思えました。あとオフ会とはいえ参加時間は10分少々。だから嘘半分虚無半分でお送りします。


「暑いから飲み行こー」ってアンテナにメールしたら、田口パンティから「飲み行きましょー。パンティ一枚で」ってメールが来たので、そりゃ熱帯夜続きだし好都合。皆で外人のわき腹えぐって、くびれ外人にしてしまおう、今度こそ。と画策していました。でも、僕には本日中に割っておかないといけない薪があり、それを割っておかないとご飯が炊けないので、ガシガシ薪割りをしたあとで新宿に行きました。元々「飲み行こー」ってメール出したのも、現実逃避的な真夏のアバンチュール的なそんな感じだったので、計画性皆無。そりゃ無理も出てきます。新宿に着いたら、時はすでに23時オーバー。外人に電話をしたら日本語圏外で、さすが外人、と思いながら、じゃあ今度はアンテナに電話をしたら、開口一番「もしもしアンテナです」って言ったので、こんな素直なヤツがアンテナのはずがない。アンテナのくせにひん曲がってる野郎。と思ったらちょでした。嘘つきちょはまた鼻が伸び、ついに身の丈と同じ寸法になったわけですが、そんなちょに迎えに来てもらい、長鼻で後頭部を突付かれながらカラオケ店まで行ったら、うさうさ脳や人格はすでにみの虫になっていて残念。外人はずっと円周率を唱えてて、小数点以下何桁なんだか、途中参加の僕には見当がつかず残念。そしてはるばる大阪からやって来たワッペンがマイケルジャクソンの「BAD」を歌っていたけど、ムーンウォークでそのまま大阪へと帰って行ってしまい残念。パンティはブルマ着用で残念。その上アンテナは「眠い」しか言わず残念。そんな4年に1度、あるかないかという残念ファイブが見事に揃ったので、軍隊並みの速やかな解散となりました。
僕はビール一口すら口にせず、さらに残念追加。10年に1度、あるかないか。


めでたし、めでたし。