パンとコーヒー

年配「オーイ・・・オイ!」
若僧「はい?」
年配「お前なんでそんなトコに突っ立ってんだよ」
若僧「ここ、涼しいんス」
年配「お前がそんなトコに立ってたら、みんな怖がるだろうが」
若僧「はぁ」
年配「で、何それ?」
若僧「はい?」
年配「その手に持ってるの」
若僧「パンっス」
年配「パン?」
若僧「ええ」
年配「お前さっき昼飯喰ったばっかりだろうに」
若僧「まあ、そっスけど」
年配「それなのに何でパン喰ってんの?」
若僧「いや、買ったんで」
年配「・・・じゃあ何で買ったの?」
若僧「食べたかったんス」
年配「へぇ。若えんだなー」
若僧「へへ・・・」
年配「だからお前よぉ、そんな入り口に立ってたら人様の迷惑になるだろうが」
若僧「ここ涼しいんスよ」
年配「・・・そのパン、旨いの?」
若僧「旨いっス」
年配「じゃあちょっとくれよ」
若僧「いいっスよ」
年配「コーヒー飲む?」
若僧「いらないっス」
年配「あっそ」


道路工事の方々に挟まれた折。良性のジェネレーションギャップ。