盆録1

お台場のホテルでグータラすることに。

何だかゴチャゴチャしててよく分かりませんけど、右フジテレビ。側面だから球体が見えない。
せっかくだから存分に憩ってやるー。よしまずは日頃の運動不足解消のために、ホテル併設のフィットネスでいい汗をかこうか。
手始めにエアロバイクを漕ぎ始めてみる。エアロバイクの前にはテレビがあって、備え付けのイヤホンを装着して、テレビを見ながらエアロバイクを漕ぎ漕ぎ。コレって何だか普段仕事中のPCとイヤホンによる束縛状況と、さほど変わらないような気がしてきたので早々にやめる。
フィットネスなんて場所とは縁遠いので、色んな器具が並んでいるけど、どれ1つとして正式名称が分からない。「バーを上から下へ降ろすヤツ」とか「左右のバーをグィンって持ってくるヤツ」とか、見たことはあるけど、実際に触るのは初めて。しかし、あー、これはなかなかよい運動が出来るかも。普通はろくに働いていないような部分の筋肉を、無理やり起こして動かす快感。
あと器具の説明を丁寧にしてくれるお姉さんがアイドル並にカワイイ。超絶カワイイ。そんなわけでちょっと無理して頑張ってみようかと思ってはみるものの、筋肉は正直なので、「ピキ」とかイヤな音が聞こえる。何か言った?ピキ!あ、危険信号ってこと?ピキピキ!
そんな筋肉との交渉の末、アイドルよりも、根を上げるのが早い我が身を優先し、ほどほどのところで休憩していたら、見たことある方が入ってきました。境さんでした。さすがフジテレビのお隣。ウォーキングマシンに乗って、鶴丸歩く。鶴丸走る。鶴丸再度歩く。

好きなこと:暗い所にいること
苦手なもの:明るいところ

面白い。
次はゴルフの練習場で、バシバシとボールを殴り飛ばし。でも正しいフォームが分からない。ビデオカメラで録画された自分のフォームを見たりしてはみるものの、どこをどう直せばイイのか皆目見当もつかず。正しいフォームとか学べば、ゴルフもそれなりに楽しめそうとは思うものの、何となくモヤモヤしたまま終了。あと密かにロボットダンスの練習もしてみましたが、そのビデオカメラは、クラブがボールにヒットした音に反応して録画されるせいか、自分のロボットダンスを拝むことは出来ませんでした。


夜はアクアシティのKUA`AINAで、ハワイアンなアボカドバーガーを食す。
のち就寝。