夏総括

ブラキオサウルスみたいなのを想像して「首長竜タイプ」と申したオコゴトドンですが、首長竜はいわゆる「恐竜」とは別の種ということが判明しました。仰天。しかもブラキオサウルス自体、これまた首長竜とは別の種だと。どっちも首長いのに。あーどうしようオコゴトドン。ステゴサウルスみたいなのに落ち着くのかしら。
ということは、ドラえもん映画の記念すべき第一作『のび太の恐竜』のピー助ってフタバスズキリュウなので、正確には『のび太の首長竜』が正しいわけですね。
ふぅん。


さて8月には、僕がサウンド面で関わらせて頂いたDSソフトが2本・・・3本?発売されました。お買い上げ有り難うございます。でもすでに現時点では別の鬼が金棒を持って追っかけてくるので、その金棒、硬いの?それともフニャフニャ?と思いつつヘッドフォン。字余り。
Wiiを購入して半年間、一度電源を入れただけでそのまま放置な僕としては、あまり実感が伴わないのですが、それにしても任天堂景気。テレビではイチローが「平均年俸が500万円だとしたら、弥生時代からプレーしないと達成できない数字なので、その評価ってすごいと思うんですよ」とか言ってて、その評価に対する評価もすごいな、と思ったりするわけですが、そのイチローが在籍するマリナーズのオーナーはニンテンドーオオブアメリカ。
何でしょう。何かが喉元を過ぎていかない、この気持ち。


僕は元気です。